Gride

ゴルフコース・練習場

セベケン

予約なしでも楽しめる9ホール!総武カントリークラブ北コース

ええ、セべケンのゴルフコース放浪記の時間です。←吉田類か!

あっ、そっちの放浪もしますが・・・(^^ゞ

このコースなかなか穴場です! 9ホールです。平日なら予約なしでも!

ただし他の人と組み合わせに! その出会いも楽しいですよ!

コースは本格的でリーズナブル

すぐ隣に、トーナメントも開催した名コースがあります(印旛・総武コース)。

そのメンバーさんも「こっちのほうが難しい!」なんて言う人もいます。

チャレンジしがいあるでしょ! グリーンもメンテが良く、けっこう速いです。適度にアップダウンもあり、面白いです!

その鐘を鳴らすのは、あなた♪

途中、鐘を鳴らして後続に「打っていいよ!」合図をするホールがあります。

そのホールに来ると和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた~♪」が、必ず心の中に流れてきます♪

ええ、ブラインドホールなので!

昨今は乗用カートで、しかもセンサーでお知らせ♪ってところも多いでしょ!

でもここは手引きカートなので、アナログ! 歩いてゴルフをするって原点回帰で楽しいですよ!(^_-)

ハーフセットで気楽に!

手引きカートなので、軽めの6本セットで!

ちゃんと目土袋もカッコいいのが用意されていますので、穴掘ったら埋めてくださいね!

最近はセルフ営業も多くなり、目土しない人やグリーンの落下痕を直さない人も増えたので、次にプレーする人のため、次回回る自分のため、メンテに協力しましょう!

9ホール終わると~

このコースは行ったっきりで、クラブハウスには戻らないので、バスが迎えに来ます。

なんかこんなところもプチ楽しいですよね!

バスの中で「あ~最後叩いちゃった!」とかお話しているうちにクラブハウスに到着!

スタート時間が遅くなければ、追加のハーフもさらにお安くできるので、上達を目指して回数増やしたい方にはピッタリです!

ここでスコアを作れるようになると、他でも大丈夫ですよ!

※そうそうPGMグループなのでTポイントカードお忘れなく!(^_-)

総武カントリークラブ 北コース
千葉県印西市造谷495-2
(最寄高速道路)東関東自動車道四街道