Gride

gettyimages/844637854
getty

ゴルフコース・練習場

Karen

初級・中級者におすすめなゴルフコース!(千葉編)

皆さん、ゴルフ場の予約をするとき、どこのゴルフ場がいいか悩みませんか?

「安いけど、口コミ見てると微妙そう」「初心者ばっかりで行ってもいい雰囲気なのかな」などなど、いろいろ考えることがあると思います。

今回は、初心者・中級車の方にお勧めなゴルフ場を、千葉県からいくつかご紹介します。

①東京ベイサイドゴルフコース

こちらのゴルフ場は、なんといっても、東京湾を一望できる絶景が魅力的なコースです!

晴れた日にラウンドすると、とても気持ちよく、バカンスに来た気分になります。

値段は安くはないですが、クラブハウスもきれいで、ランチもおいしいです。

そして、千葉県でもアクアラインを使うと都心から一時間くらいで行けるので、大変アクセスがよいです!


東京ベイサイドゴルフコース(旧隨縁カントリークラブ 竹岡コース)
千葉県富津市竹岡4277-2
(最寄高速道路)館山自動車道富津竹岡

②ゴールド木更津カントリークラブ

こちらのゴルフ場は①の東京ベイサイドGCより少し都心からは遠いですが、1時間半くらいで行けます。

こちらのゴルフ場は際立った特徴はありませんが、あらゆる面で及第点で、私が千葉県で一番のオススメです。

リーズナブルで良質なゴルフ場、この言葉に尽きると思います。

コース・設備ともにとてもきれいで、サービスも気持ちいいですが、値段はそこまで高くないのです。

平日なら8月だと約5~6000円と激安です!

コースもコンパクトで、あまり飛距離が出ない女性でも楽しめます


ゴールド木更津カントリークラブ
千葉県君津市大野台765-2
(最寄高速道路)館山自動車道君津

③ブリストルヒルゴルフクラブ

こちらのゴルフ場は特徴的なコースです。

まず建物がとても近代的で、写真を見ていただくと分かりますが、インスタ映えします。

そして、レストランが全国に10数店舗を展開する人気イタリアンレストラン、AWキッチンなんです!!

カツカレーは絶品でした! ランチだけを食べにくる方もいるみたいです。

それ以外にも、お手洗いはとてもきれいで高級ホテルみたいですし、ゴルフコースオリジナルのトカゲマークのグッズが販売されていたり、「ブランド力」を感じるゴルフ場です。

コース敷地内には住宅があり、実際に販売されているようです。

新しいゴルフ場のカタチという感じで、楽しくなってしまいますね。

ただコースは全般的に狭く、地形の問題か強風に見舞われ、私は大量にボールをなくし、ボロボロなスコアでした。


ブリストルヒルゴルフクラブ
千葉県富津市亀沢619
(最寄高速道路)館山自動車道富津中央