Gride

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

都心から1時間以内で行ける神奈川県のコスパが高いゴルフ場

皆さんゴルフを楽しんでますか?
ゴルフはすごく楽しいものなんですが、料金や高速代、移動時間も含めてコスパが高いゴルフ場があればさらにテンションも上がりますよね。

こちらでは都心から1時間以内で行くことができる神奈川県内のゴルフ場を紹介したいと思います!

【都心から】川崎リバーサイドゴルフ場【1時間以内】

多摩川河川健康公園内にあるコースで、河川敷にあるコースなのでフラットで回りやすいのが特徴です。

9ホールコースやショートコースはやっぱり値段が安くてコスパが高いゴルフ場が多いですよね。

年齢での優待も設定してありますのでさらにお値打ちに、肩肘張らず楽しめるゴルフ場ですね。

川崎リバーサイドゴルフ場
神奈川県川崎市幸区古市場字上台耕地1230-2
都心からおよそ35分
料金 平日一般料金2,050円から3,990円

【都心から】神奈川カントリークラブ【1時間以内】

起伏に富んだ丘陵コースで、地形をうまく生かした人気が高いコースです。

東コース、南コース、西コースと3つのコースを持ち、それぞれが全く違う顔を見せてくれます。

コスパが高いゴルフ場を紹介していますが、1日先着2組限定という驚愕の激安プランを紹介。ハーフプランでさらにお得な特典付きです。

他にも様々なプランがありますので要チェックですよ!

神奈川カントリークラブ
神奈川県相模原市緑区牧野6977-1
(最寄高速道路)中央自動車道相模湖
都心からおよそ1時間
料金 総額6,050円

【都心から】小田急藤沢ゴルフクラブ【1時間以内】

1960年に国内初の本格派パブリックコースとして誕生した伝統と格式あるコースです。
東名高速道路を利用して渋滞なしでぎりぎり1時間のところにあります。

基本プレーは20,000円前後とコスパが高いゴルフ場とは無縁のイメージですが、探してみれば安いプランも存在するんです。

アフタヌーンハーフプレーで、平日3、4人プレーならば、名門と呼ぶにふさわしい小田急藤沢ゴルフクラブでこの値段でプレーができてしまいます。

小田急藤沢ゴルフクラブ
神奈川県綾瀬市深谷南7-2-1
(最寄高速道路)東名高速道路横浜町田
都心からおよそ1時間
料金 8,220円

【都心から】鎌倉パブリックゴルフ場【1時間以内】

鎌倉の自然豊かな地形を生かした丘陵コースです。こちらも伝統ある名門コース。
首都高と県道21号を利用してぴったり1時間の場所に位置するゴルフ場です。

通常15,000円から20,000円がかかるプレー料金ですが、早朝ハーフプレーや薄暮プレーならば平日で6,880円で楽しむことができてしまいます。

PGパスポート会員になれば、さらにそこから値引きがありますので施設やコースから考えてもコスパが高いゴルフ場としてランクイン!

神奈川県のコスパが高いゴルフ場を紹介させていただきました。

どこも都心から1時間以内と交通のアクセスもよく、自分自身の練習としての利用だったり、気の置けない仲間たちとの交流の場として、ゴルフはうってつけのスポーツですよね。
鎌倉パブリックゴルフ場
神奈川県鎌倉市今泉5-1003
(最寄高速道路)横浜横須賀道路日野
都心からおよそ1時間
料金 6,880円