Gride

(c)photo-ac

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

ゴルフ場のランチと言えばやっぱりカレーでしょ!茨城県オススメコース4選

ゴルフ場を訪れるゴルファーの3割近くがランチに注文するのがカレーだそうです。

値段も手頃で飽きないというのもありますが、こだわりのある実力派のカレーを楽しめるのがゴルフ場のカレーです。

ここでは茨城県にあるカレーがおすすめのゴルフ場を紹介します。

※メニュー等は取材当時のものです。廃止・改定されている場合もあります。ご了承ください。

宍戸ヒルズカントリークラブ「変化し続けるカレー」

茨城県にある「宍戸ヒルズカントリークラブ」はクラブレストランの食事が美味しいことでも有名なゴルフ場です。

カレーメニューはその時々で変わるようで、以前はゴルフダイジェストとの共同企画で根菜カレーが特別メニューに加わっていました。

宍戸オリジナル国産牛黒カレー、常陸牛カレーなど、訪れるたびにメニューが変化をするのは、何度訪れても飽きることなくカレーを楽しめるようにとの配慮かもしれません。

前回食べたカレーを期待してたのに違うカレーになってるなんてこともありますが、カレーがおすすめなゴルフ場ですので、ぜひ新しいカレーも試してください。

石岡ゴルフ倶楽部「ボリューミーなカツカレー」

「石岡ゴルフ倶楽部」は帝王ジャック・ニクラウスの設計した茨城県のゴルフ場として有名ですが、実はカレーがおすすめのゴルフ場でもあります。

カレーのメニューは“特選”ビーフカレーとオリジナルスパイシーカレーと霜降豚のロースカツカレーです。

おすすめはもちろん霜降豚のロースカツカレーです。ライスもルーも少なく見えて、ちょっと足りないかなと思いきや、肉厚のカツがしっかりとお腹を満たしてくれます。

贅沢に“特選”ビーフカレーに霜降豚のロースカツをプラスさせるスペシャルメニーもおすすめです。

ノースショアカントリークラブ「ごろごろお肉のビーフカレー」

茨城県北浦の湖畔にある「ノースショアカントリークラブ」は、自然の地形を活かしたコースと戦略性を求められる魅力あふれるコース設計で、茨城県の中でも有数の人気ゴルフ場です。

言うまでもありませんがカレーがおすすめのゴルフ場でもあります。

おすすめはオリジナル特製ビーフカレーです。オリジナルな上に特製ですから、カレーの味が抜群なのはもちろんのこと、大きな牛肉がごろごろ入っています。

ちなみにさらにおすすめなのはカレーパン。おみやげに買って帰ると喜ばれること間違いなしな一品です。

大利根カントリークラブ「シンプルで美味しいカレーライス」

大利根カントリークラブは開場55年を超える茨城県の名門ゴルフ場のひとつです。

名門らしくカレーもシンプル。ただそのシンプルなカレーがおすすめなのです。奇をてらうことなく真っ向勝負のカレーはまさに名門の味です。

カレーライスだけでは足りない人や前半のラウンドであっちこっちに動きまわってカロリーを消費してしまった人には、ワンランク上のヒレカツ黒カレーライスがおすすめです。

本物のカレーがここにはあります。

茨城県のゴルフ場にはまだまだ個性的なカレーがたくさんあります。

カレー好きのゴルファーなら一度は食べてみたい茨城ゴルフ倶楽部の勝成カレーもそのひとつ。

ぜひ行く先々のゴルフ場でゴルフ場自慢のカレーを楽しんで、自分好みのカレーを見つけてください。"