Gride

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

【大阪府】初心者におすすめのゴルフコース4選

大阪でゴルフ場を探しているという初心者ゴルファー必見です!

今回は、大阪にあるゴルフ場のなかでも初心者におすすめのコースがあるゴルフ場を4つご紹介します。

気になるコースがあったら、ぜひ足を運んでみてくださいね!

1.泉佐野カントリークラブ

まずご紹介するのは、「泉佐野カントリークラブ」。

大阪府泉佐野市にあるゴルフ場です。

上之郷インターから車で10分とアクセスもバツグン。フェアウェイが広く、アップダウンも少ないので、初心者におすすめです。

早めに予約をすれば、土日であっても15,000円以下でプレーをすることができますよ。

コースは、犬鳴・稲倉・大阪湾の3種類。
犬鳴・大阪湾コースは距離が長く、稲倉は距離が短いのが特徴です。

広大な敷地のゴルフ場で、ゆったりとプレーしてはいかがでしょうか?

2.グロワールゴルフ倶楽部

続いてご紹介する大阪にある初心者におすすめのゴルフ場は、「グロワールゴルフ倶楽部」。

大阪市内から約40分の場所にあるゴルフ場です。
丘陵コースのゴルフ場で、アップダウンが少ないのが特徴。
初心者でものびのびとプレーをすることができます。

コースは、金剛・千早・赤阪の3種類。
特に金剛は、バンカーなどのハザードも少なく、初心者にも打ちやすいコースと言えるでしょう。

大阪平野を望める景色のいいゴルフコースです。

3.関西空港ゴルフ倶楽部

次にご紹介する大阪のゴルフ場は、岸和田和泉インターから5kmの場所にある「関西空港ゴルフ倶楽部」。

初心者にもおすすめのコースがあるゴルフ場です。

コースデビューにここのゴルフ場を使うという人もいるようですよ。

ハーフプレーなら、土日であっても8,700円でプレーをすることができますよ。

短い距離のコースですが、随所にあるハザードがプレーを楽しませてくれるとのこと。

景色バツグンの上質な空間でプレーをしてはいかがでしょうか?

4.牧野パークゴルフ場

最後にご紹介する大阪にある初心者におすすめのゴルフ場は、「牧野パークゴルフ場」。

牧野駅から車で5分ほどの場所にあるゴルフ場です。

広々とした河川敷コースなので、フェアウェイがとても広く、のびのびとプレーすることができます。

また、費用が安いのも魅力のひとつです。
平日なら7,080円から、土日祝日なら9,500円からプレーをすることができます。


いかがでしたでしょうか?
今回は、初心者におすすめの大阪のゴルフ場を4つご紹介しました。
ゴルフ場を選ぶときの参考にしてくださいね!

初心者ゴルファーがゴルフ場を選ぶときは、フェアウェイが広く、アップダウンが少ない場所がおすすめですよ!

自分にあったゴルフ場を見つけて、より一層ゴルフを楽しんではいかがでしょうか?