Gride

gettyimages/942915936
getty

ゴルフコース・練習場

Morry Jr.

仕事も練習もメトログリーン東陽町でやり切ろう!

What's up world? This is Morry Jr. and thanks for visiting my article again!

「仕事」も「ゴルフの練習」も練習場でやることをおススメした記事を投稿したのですが、作業もゴルフも集中させてもらえる環境も大事ですよね。

あくまでも都内に住んでいるという前提でお話します。

今回は私のおすすめの練習場を紹介します。それは!

メトログリーン東陽町

です!

結論から言うと、

1. 広い! 網羅された練習範囲!
2. 充実したファシリティ(設備)

Detail(ディティール:詳細)は以下、いってみましょう!

広い! 網羅された練習範囲!(1/2)

まずキャパの部分。3階まで打席が用意されてます。

ただピーク時で待つこともあります。長くても1時間待ちくらいですが、それはメトログリーンさんの想定内。

パッティングや、作業スペース・テレビ(ゴルフチャネル)が用意されています。

自分の番になれば、事前に渡されるデバイスがお知らせしてくれます。練習前からサービスが素晴らしいです。

練習範囲を網羅した練習場は都内では、あまりないです。

長距離(ドライバー)からショートゲーム(バンカー練習場・パッティング)まで練習できます。

フルレンジで練習できるので、本番想定の練習をする時はここがいいです(上記のリンク先でどう本番想定の練習をしているか記載してます)。

写真の通り、100ヤード以内のショートゲームを想定した浮いているグリーンがあることは、本番想定の練習に適していますね。

距離・方向感覚を練習するにはいい環境です。

広い! 網羅された練習範囲!(2/2)

1打席に2つの椅子があるので、打席で作業したい方は、作業荷物も広々と置けますね。

食べ物持ち込みもOKなので、かなり広々と使わせてもらってます(笑)。

個人的にはとてもお気に入りです。ここで作業して、練習場見ながら、早く終わらせようとMotivation(モチベーション)上がります!

作業ができるファシリティが充実している

言い換えるなら、「練習場のアセット(資産)をレバレッジ(他人資本を使うことで自己資本に対する利益率を高めること)しよう」っていうくらいファシリティ(設備)は素晴らしいです。

パソコンなどで作業する際に必要な環境は1階に揃っています(移動も考えると打席は1階で選択がベストですね)。

まず最低限必要なデスク・チェア・Wi-fiと充電プラグ。パソコン作業の方にはベスト。

そして、コーヒーやおしぼりも無料で提供してくれます。まさにゴルフして、作業していってくださいと言わんばかりです。

もちろんゴルフ雑誌やマンガもあるので、疲れた時は練習のインプットになるようなソース(資料)を読んでみてもいいですね。

試打会も頻繁にあるので、新しいクラブを試しながら、近くにいる人ともお話してみてもいいかもですね。

参考写真 雑誌・漫画

参考写真 コーヒー・おしぼり

参考写真 ワークスペース

まとめ

getty

個人差はあると思いますが、都内で「作業」「練習」をここまで提供できるのは、メトログリーン東陽町かと思います。

別記事でも書いた通り、練習と作業の二つに専念して、スイッチしながらやると、時間の効率化にもなるので、ぜひみなさんもだまされた思って、一回やってみてもいいかもしれません。

食わず嫌いにならず、新しいこともやってみましょう!

皆さんも他にこういうのもいいかも! みたいなことがあればぜひ教えてください!

See you in next article! Have a wonderful golf journey :)