Gride

ゴルフクラブ

パーシモン加藤

中古クラブ人間試打マシーン☆パーシモン加藤の使う・使えるクラブのみのクラブセッティング①ロングウッド編

中古クラブ人間試打マシーン☆パーシモン加藤です。

今回は!

私、中古クラブ人間試打マシーン☆パーシモン加藤のクラブセッティングをご紹介させていただきます(^^;

やさしいゴルフを徹底的に追求し、使う・使えるクラブのみの14本です!

他に類を見ない!? クラブセッティングですよ〜(^_-)

中古クラブ人間試打マシーン☆パーシモン加藤のクラブセッティング①

中古クラブ人間試打マシーン☆パーシモン加藤のクラブセッティング①は、ロングウッド編!

ロングウッドとはなんぞや?

こちらについては、下記から解説記事をご覧くださいませm(_ _)m

ロングウッド①ドライバー!!

私、中古クラブ人間試打マシーン☆パーシモン加藤の現在のエースドライバーは、中古名器を試打!【第18回】で、ご紹介しましたダンロップ ALL NEWゼクシオ ハードスペック(2006)(^_-)

クラブの詳細は、下記の解説記事をぜひともご覧ください!

こちらも別記事でご紹介しましたが、最新のゼクシオXと打ち比べたんですよ!(こちらも下記の解説記事をm(_ _)m)

私は、圧倒的にこっちがフィーリングドンピシャ(≧∇≦)

ま、ゼクシオXが合ったとしても…手が出ませんが(ToT)

何も手を加えず、中古で購入した時のまま使用しています。

シャフトがツアーブラックなんですが、これが非常に振りやすいんです♡

また、ヘッド形状が球筋をイメージしやすいんです♡

私の持ち球、“コーリー・カトウ”と呼ばれるぐらいのフェード…いやスライス(^_^;)

このドライバーに出会ってからも、かなりの数のドライバーを試打していますが、このALL NEWゼクシオに勝るものはありません(≧∇≦)

ロングウッド②300円の 3+♪

こちらも、下記の記事でご紹介しました300円で購入したフェアウェイウッド♡

記事のネタに…と購入したのですが(^_^;)

レギュラーメンバー入りしちゃってます!

何度も言っちゃいますが300円ですよ、300円✌︎('ω')✌︎

レギュラー入りした理由は、ロースピン!!

持ち球がスライスの私パーシモン加藤、どうしてもスピン量が多くなりがち…。

でもこのクラブだと、前に前に行ってくれるので手放せなくなってしまいました(^^;)

ロングウッド③4wを5wイメージで

ビッグバーサー スチールヘッドIII 4番ウッド ロフト17度。

5番ウッドは、ロフト18度前後が多いですね。ちなみに、スチールヘッドIIIの5番は19度。

5番と4番を打ち比べ、4番ウッドをレギュラーメンバーに!

レギュラー入りした理由は、コントロール性能です。

私が所持している5番は、つかまりすぎる傾向があり、持ち球のスライスが打ちにくかったのです。

シャフトは、純正のユニフレックススチール。

このシャフトが好きで、スチールヘッドIIIをチョイスしています!

これもいろいろ試した結果、自分の持ち球を打ちやすいクラブがここにたどり着いた感じです。

使う・使えるクラブ。

使わない、使えないクラブを入れているほど、もったいないものはないです!

飾りのクラブは、抜きましょう!

次回は、ショートウッドをご紹介します(^_-)