ゴルフクラブ
Gridgeニュース
新「MACK DADDY FORGED ウェッジ」発売!
キャロウェイゴルフ(株)は、新「MACK DADDY FORGED(マック ダディ フォージド)ウェッジ」を10月5日(金)より発売します。
2016年に登場して人気を得た、軟鉄鍛造の「MACK DADDY FORGED ウェッジ」が、アジア限定モデルとして生まれ変わりました。
フェースには「MACK DADDY 4」で高いパフォーマンスを実証済の「NEW マイクロフィーチャー」を採用。
ターゲットに対して構えやすいストレートなリーディングエッジ、ゼロオフセットに、衝撃的なスピン性能を融合し、より直接的にピンが狙えます。
今回は「ツアーグレー」仕上げも初登場。また1つ、高いパフォーマンスと魅力の詰まったウェッジの誕生です。
ロフトは48、50、52、54、56、58、60度の7種を用意。
価格はクロム、ツアーグレー仕上げともに2万3000円+税となっています。
NEW マイクロフィーチャー採用
フェース面には「MACK DADDY 4」で初登場した「NEW マイクロフィーチャー」を搭載しました。
溝と溝の間を凸状にしたことで、驚異のスピンを生む構造になっています。
48~52度には、20Vグルーブ、54~60度にはより鋭角な5Vグルーブを採用。ロフトごとに求められるスピン量を実現させています。
あらゆるライから狙えるヘッド形状
コンパクトなヘッドにストレートなリーディングエッジ、ゼロオフセット、直線的なトップラインを採用しました。
これにより、フェースの向きがわかりやすく、ターゲットに対して構えやすいヘッド形状になっています。
全番手のソールでC-GRIND(シー グラインド)を採用し、トウとヒールのバウンスを落とすことで、あらゆるライからテクニカルなショットが可能になりました。
初登場「ツアーグレー仕上げ」
軟鉄S25Cを鍛造して形作られたヘッドは、前作同様に、とても心地よいフィーリングを生み出してくれます。
また、仕上げには従来の「クロム」に加えて、「ツアーグレー」を初めて採用。
独特な色味と風合いで、ヘッドの輪郭がわかりやすく、太陽光の反射も抑えてくれます。