Gride

ゴルフクラブ

パーシモン加藤

中古名器を試打!【第15回】テーラーメイド 200スチール

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

中古クラブ人間試打マシーン☆パーシモン加藤の「お金がなくてもギアマニア!第15弾!」。

今回も買値3000円以下の、現役で使えるクラブをご紹介します(^_−)−☆

(買値等のデータは2018年9月現在のものです)

テーラーメイド と言えば

テーラーメイドのフェアウェイウッドと言えば、私はレイラーなんですよね~。

ゲタ履きソールと言われ、4本のレールがソールについていたんです!

もはや、知らない人の方が多いんだろうな(^_^;)

この200スチールも、ゲタ履きとまではいかないけど、このソールも抜けが最高!

大山志保選手は、この200スチールを変えられずに長年愛用していました。

プロが長年愛用していたクラブは、やはりそれなりの理由がありますね!

小ぶりヘッド&スチールシャフト

ヘッド体積 150cc。
シャフトは…たぶんTX90(^_^;)

このTX90は、軽量スチールシャフト出始めの頃のシャフト!

これが、また素晴らしくいいんですよ。

この小ぶりヘッドとスチールシャフトの組み合わせ、手嶋多一プロだ!

手嶋多一プロも、かなり古いヘッドに軽量スチールシャフトの組み合わせで、長~く使ってますよね!!

実戦で使える武器。こんな言葉がぴったりなクラブです。

パーシモン加藤 評価!

getty

Item 15

【テーラーメイド 200スチール】

《発売当時価格》
???万円

ごめんなさい…調べても出てこなくてm(_ _)m

《購入価格》
1000円 (≧∇≦)

《コスパ》
★★★★★
まだまだまだまだ現役200スチール!

中古ショップ的には、すでに終わったクラブ!?的な値段のつけ方(~_~;)

しかし! 私には、大変喜ばしい金額\(^^)/

《レア度》
★☆☆☆☆
最近では、使用者も減っているようでオークションなどには結構出回っていますね。
スペックもいろいろあります!

《即戦力度》
★★★★★
私パーシモン加藤は、購入したら即使います!

練習場で打ち、良ければコースでも。

この200スチール、コースも行きました!

そしてキャディバックに入っています。

スタメン入りです(^_−)−☆

フェアウェイウッドで悩んでいるゴルファーの皆さん、小ぶりヘッド、難しいイメージがあるかもしれませんが、一度試してみてください!

小ぶりヘッド&スチールシャフトを。

この重さが、いいスイングに導いてくれる…かも(^_-)