Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部【PR】

アマ2人と編集部ヒッティが“飛距離モンスター”TOUR B JGRを検証!【PR】

飛距離不足に悩む編集部ヒッティと、「もっと飛ばしたい!」という願望を持つアマチュアの佐藤さんと山本さん。

「今日は飛ばすぞー!」と張り切ってラウンドを開始しようとした矢先に現れたのは、平均飛距離270ヤードを誇る、女子プロ屈指の飛ばし屋、川﨑志穂!

すると、川﨑も使用するという“飛距離モンスター”TOUR B JGRシリーズのクラブとボールを3人に手渡します。

……というわけで、TOUR B JGRシリーズを使ってのラウンド。3人の感想やいかに?

(この記事はブリヂストンスポーツの提供でお送りします。なお、記事中の動画では、演技経験のない4人による小芝居が続きますが、ボールを打った後のリアクションやクラブに対する感想には一切の演出や用意されたセリフがなかったことをお知らせします)

撮影協力:姉ヶ崎カントリー倶楽部

こんな飛距離見たことない!

TOUR B JGRドライバーを手にしたアマチュアの佐藤さん。

「すごい飛びそうな顔をしているので楽しみです」と、期待が膨らみます。

はたして、実際に打ってみると、「いつもよりすごい飛んでいる!」と驚いたその飛距離は241ヤード! 

その大きな飛びに興奮を隠せません。

JGRはボールも“飛距離モンスター”!

今度は、TOUR B JGRボールを渡されたアマチュアの山本さん。

ボールを渡されるがままに打ってみると、350ヤードのパー4で残り90ヤードを切るビッグドライブ!

「忘れられない! 感覚が!」と、手に残った感触にも大満足。

「(これからは)ボールは完全にこれですね!」とご満悦の様子です。

残り150ヤード。普段は5番アイアンだけど……

編集部ヒッティは、一応USGTF(United States Golf Teachers Federation)の資格を持つプロなのですが、パワー不足が悩みの種。

ティーショットをフェアウェイまで飛ばしたものの、2打目の残り距離は150ヤード。

いつもなら5番アイアンかユーティリティの距離だというが、川﨑プロから「これで打ってみて!」と渡されたのが、TOUR B JGR HF1アイアンの7番!

「えー!? 7番!?」と驚き、半信半疑ながら打ってみると見事グリーンヒット! 高さもしっかり出ていたので、きっちりグリーンで止まりました。

本人も自慢げに「7番です!」と胸を張ります。

残り200ヤード。風も気になるシチュエーションで……

ふたたび山本さん。

ちょっと長めのパー4。残り200ヤード地点にやってきました。

若干のアゲインストです。

「いつもはユーティリティの距離だけど、ユーティリティは風に弱いから……」と逡巡する山本さんに、川﨑プロが「はいっ!」と元気良く渡したのが、HF1アイアンの5番。

風に強い弾道でグリーン手前のバンカーもきっちりクリアし、見事グリーンオン!

川﨑プロに「アゲインストでアイアン持ってたらカッコいい!」と言われ、メロメロです。

飛ぶけど飛び過ぎない! “男前”なアイアン

残り140ヤード地点に立った佐藤さん。

飛距離も操作性も欲しいという欲張りな要求に、手にしたのはTOUR B JGR HF2アイアンの9番。

いつもは8番の距離だというが、9番でぴったり!

打感の良さと、飛び過ぎなくて合わせやすい距離感に大満足。

3人の素のリアクションはぜひ動画でご確認ください!

いかがでしたか?

“飛距離モンスター”の異名どおり、発売以来その飛距離性能でゴルファーを驚かせているTOUR B JGRシリーズのクラブとボール。

あなたもその飛距離性能を体験してみませんか?

アクティブAKIBAで試打すると、こんなメリットが!

TOUR B JGRの実力をぜひお近くのお店で試打してもらいたいのですが、秋葉原に行ける場所に住んでいる人はラッキー!

秋葉原にあるアクティブAKIBAなら……

・ブリヂストンスポーツの契約販売員の御器谷岳志さんが、豊富な知識と経験でフィッティングしてくれます!

※御器谷さんは、通常水曜日から日曜日の11時から20時に駐在しています(詳しくは店舗へご確認ください)

・試打打席にはレーダー弾道測定器があり、細かい数値を確認しながらの試打が可能です!

・工房が併設されているので、細かなライ角調節なども可能です!

・他店にはない、特注スペックの試打クラブも用意しています! 豊富なラインナップから自分にぴったりのTOUR B JGRクラブが見つけられます!


アクティブAKIBA
東京都千代田区神田花岡町1-1
ヨドバシAKIBA9階
電話:03-5209-1055

アクティブAKIBAで購入したお客様の声

先日夫婦ともどもTOUR B JGRを購入しました! いつも御器谷さんに丁寧にフィッティングしてもらってます。

奥様:ドライバーの飛距離が大きく伸びてビックリです!

旦那様:妻が気に入ったのを見て自分も打ってみたら、つかまりの良さと打ちやすさにハマってしまい、夫婦そろえて買いました! これでコンペでドラコンとります!