Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部【PR】

40人超が体験!“飛距離モンスター”TOUR B JGRボールの飛びに驚いた!【PR】

3月9日にブリヂストンスポーツから発売された“飛距離モンスター”TOUR B JGRボール。

その試打イベントが、3月8日と12日の2回に分け、ゴルプラ恵比寿にて行われました。

イベント募集告知をするや否や、すぐに参加希望者が殺到したこのイベント。

“飛距離モンスター”に対する期待の高さが伺えましたが、実際に試打した人たちはどのように感じたのでしょうか。

試打者の感想を中心にその様子を記事と動画にてお届けします!

“飛距離モンスター”JGRってどんなボール?

昨年発売され、その飛距離性能が話題を呼んだJGRシリーズのクラブ同様、“飛距離モンスター”のコンセプトの元に作られたのが、ブリヂストンの最新ボールJGRです。

「BOOST POWER TECHNOLOGY(ブーストパワーテクノロジー)」と名付けられた特許技術が採用された「BOOST POWERハイドロコア」は、カバーからボールの中心まで、硬度の変化をグラデーション状にした内軟外硬設計のため、インパクト時になめらかに変形してパワーロスを防ぎ、スイングのパワーを効率的に飛距離に変換します。

詳しいボールの情報に関しては、下記特設サイトをご覧ください!

約6割の人が“予想より飛んだ!”

試打会場に設置された、高性能なシミュレーションゴルフで弾道を計測しながら試打が行われました。

イベント参加者には、普段の自身の飛距離をあらかじめ申告してもらいました。

しかし、このシミュレーションマシン、飛距離の判定がとてもシビアです。

普段「240ヤード飛ぶ!」と豪語している私が、220ヤードしか飛ばなかったくらいシビアです。

さらに、自分の飛距離というものは、ほとんどの人が過大評価しているものです。

果たしてどうなることかと心配したのですが……杞憂でした!

なんと、全参加者41人中、23人が申告した飛距離を上回ったのです!

判定の厳しいシミュレーションマシンでこの数字なので、実際にゴルフ場で打ったらほとんどの人が、普段の飛距離を上回ったかもしれません。

“飛距離モンスター”を体感した生の声をお聞きください!

258ヤード!

「アイアンの時はしっかり吸いつく。軟らかく感じて、ドライバーの時はしっかり弾いてくれる。非常に良い飛びをしてくれた。試してみたい」

247ヤード!

「打感は軟らかめ。自分が思っているよりもサイドにぶれない。見た目もかっこいい。Bマーク最高です」

254ヤード!

「とても良かったです。バックスピン量が安定して打てた感覚があります。打感が良く、気持ち良く振れた」

247ヤード! 259ヤード! 266ヤード!

いまならおまけボール付き!

いかがでしたか?

多くの人がその“飛距離モンスター”ぶりを体感したJGRボール、あなたもそのモンスター級の飛距離を体験してみませんか?

いまJGRボールをこの記事のページ下部から購入した場合、非売品JGRボール2個セットを1ダースにつき1個、先着20名様にプレゼント!

また、ゴルフプラザ アクティブAKIBA(東京都千代田区)にて、この記事を店員に提示して購入すると、同様にJGRボール2個セットを1ダースにつき1個、先着30名様にプレゼントします!

この“飛距離モンスター”ボールをお得に手に入れるチャンスを見逃すな!


ゴルフプラザアクティブAKIBA
〒101-0028
東京都千代田区神田花岡町1-1
ヨドバシAKIBA9階