Gride

https://www.golfpot.net/

ゴルフクラブ

sakura72

今流行り!賢いゴルフ女子はお得にかわいいゴルフウェアを手に入れている!?

日々新しいモデルが発表され続けているゴルフウェア。

流行についていくのは大変ですよね?
ドンドン新作に買い替えるには、もちろんお金だって必要になってきます。

とはいえお財布の中身にも限界が・・そこで今回はちょっと使用感があっても格安で中古ゴルフウェアがゲットできる方法を探ってみます。

中古ウェアを購入するときの注意点を知っておこう!

いつもコーディネートに頭を悩ませている流行に敏感なゴルフ女子達が、これは!?というおしゃれな中古ウェアに出会うのは、実は大変な事です。

なぜなら、中古品はリーズナブルながら一点もので、サイズやカラーが好みにぴったりのウェアが必ずしもあるとは限らないからです。

特にタイトなインナーやスリムパンツ等は難易度が上がってきます。

そこでおすすめなのは新品の価格帯が高めのコートやダウンジャケット等のアウターから攻めてみる事です。

サイズ感が比較的緩いものを選んでもインナー等で微調節が効きます。

各メディアも注目!・・curucuruリユース

curucuruリユースは、「ゴルフ×女性×Web」をテーマに掲げている(株)CURUCURUが運営する中古レディースウェア販売サイトです。

アルチピオやルコックゴルフ、ビバハート等、ゴルフ女子に人気のブランドのウィンドジャケットやポロシャツ等のゴルフアパレルから、ゴルフクラブまで取扱っていて、買取りも行っています。

1つ1つの商品に詳しいスペックの説明とS、A、B、C、4段階の状態評価が明記されているのでウェア選びの参考になります。

印象的なCMが話題に・・メルカリ

もっと格安でゴルフウェアをゲットしたい!そんな欲張りさんな貴女には、メルカリがおすすめです。

メルカリは地球資源保護の観点から「捨てる」を無くす為、個人間で簡単、安心に使わなくなった中古品や、買ったもののもて余している新品を売買できるフリマアプリです。

毎日こまめにチェックしていれば、出品元が個人だから、思わぬ値打ちものが破格の値段で売られている事もあって、いわゆる「掘り出し物」のゴルフウェアに出会えるかもしれませんよ。

ゴルフ用品専門フリマアプリ・・ゴルフポット

ゴルフ用品専門のフリマアプリもあるんです!

ゴルフポットではゴルフウェアだけではなく、ゴルフ用品ならなんでも売買ができるためゴルフ用品を探すなら特におすすめです。

新品未使用の商品も結構多いですよ^ ^

最後は足で探す!・・地元リサイクルショップ巡り

インターネットやアプリで、手広くレディースゴルフウェアは探せます。

確かに商品の種類は豊富ですし、自宅にいながらショッピングが楽しめて大変便利です。

でも実際に商品に触れるまでは素材の質感やフィット感を確かめる事はできませんし、ノークレーム、ノーリターンがほとんどなのでそれも不安・・そんな時はもう自分で探すしかありません!

地元の大型リサイクルショップならば中古ゴルフウェアを取扱っている所も多くあり、だいだい試着もOKなのでその点安心です。

種類やデザインもドンドン増えてきて、ゴルフ女子もウェア選びが大変ですよね?

上手く中古ウェアをコーディネートに取り入れる事でゴルフファッションのバリエーションが増えて更にゴルフが楽しくなっていく事でしょう。