Gride

ゴルフクラブ

Gridgeニュース

“女性のために”作られたクラブ、ピン G LE3シリーズ発表!

ピンゴルフジャパン株式会社は、7月19日(水)、レディースモデルのシリーズ「G LE3シリーズ」を発表しました。

4年ぶりの新作となった今シリーズでは、この間発売された同社のG425シリーズ、G430シリーズで培われた開発の進化を反映し、“ラク飛び”をテーマにして、同社レディースモデル史上最大の飛びをうたっています。

発売は9月7日(木)を予定しています。

前作比4.5ヤードアップしたドライバー

ドライバーのフェースは、前モデルと比較して中心部約6%、周辺部約11%薄くなった新反発フェースを採用し、より広範囲で高い反発性能が得られるようになりました。

さらに、ヘッド後方部に高比重ウェイトを搭載した深低重心設計により、打点ブレのミスに強く、最大飛距離を実現します。

社内のプレーヤーテストでは、4.5ヤードの飛距離アップを記録したとのことです。

キャリーで飛ばせるフェアウェイウッド

フェアウェイウッドは、フェース面にフェース・ラップ・テクノロジー構造を採用。フェース面がソールとクラウン部分まで拡大したことでフェース面に最大のたわみと初速を生みます。

また、G430シリーズと比較して約1番手ずつ寝ているロフト設定や、約4%の低重心化により、球が上がりやすくなり、キャリーで飛ばせる設計になっています。

高弾道が打てるハイブリッド

ハイブリッド(ユーティリティ)は、フェースに新素材フォージドマレージング鋼C300を採用。G430と比較してフェースが10%薄くなったことでより反発性能が高まっています。

また、ヘッド重量をG430より約10グラム軽量化しながら、重心位置を5.6%下げることに成功。高弾道が楽に打てるハイブリッドになっています。

番手間の飛距離差が出ない悩みを解消したアイアン

アイアンは、たわんで飛ばせる新フェースを採用し、番手間の飛距離差が約12.5ヤードになるように設計しています。

また、多くの女性が苦手とするバンカーショットに対して、サンドウェッジにバンカーが簡単になると定評のあるEYE2デザインを採用しています。

パターは4モデルをラインアップ

パターのフェースには、柔らかい素材と硬い素材を重ねた二重構造を採用。ソフトな打感としっかりとした打音を実現し、タッチが合いやすくなっています。

ブレードタイプの「アンサー」(画像左上)、マレットタイプの「ルイーズ」(画像右上)、大型マレットタイプの「フェッチ」(画像左下)「ケッチ G」(画像右下)の4タイプを用意しています。

なお、「ルイーズ」とは、同社の創業者カーステン・ソルハイム氏の妻の名前から取られたとのことです。

購入キャンペーン実施中!

全国のPING取扱店舗にてG LE3シリーズのクラブを購入の方に、写真のオリジナルオーロラポーチ(非売品)をプレゼントするキャンペーンを実施中です(なくなり次第終了)。

ヨーロッパツアーとアメリカツアーの女子選手の団体戦「ソルハイムカップ」を創設するなど、女子ゴルフに力を注いできた同社が“女性のために”開発した、G LE3シリーズ。向上心のある女性ゴルファーはぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。