Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部【PR】

NEWスリクソンZシリーズをアマチュアゴルファーが打ってみた【ユーティリティ/ハイブリッド編】

6月に鮮烈な発表があったNEWスリクソンZシリーズ。

7月16日から始まった全国100会場の先行試打会も各地で盛況の様子。

今回はそんなNEWスリクソンZシリーズのユーティリティ/ハイブリッドをアマチュアゴルファーに試打してもらい、その声をみなさんにお届けします!

試打をしてくれたアマチュアゴルファー

/img/topic_img/201608/181057subimg0.png

今回は、20代〜50代の幅広いゴルファーに試打をしていただきました。

【金刺さん】
会社員。高校時代はゴルフ部に所属、現在は月一ラウンドのエンジョイゴルファー。
平均ヘッドスピード46m/s
平均飛距離250ヤード

【荒川さん】
大学時代にはあの箱根駅伝に出場したアスリートゴルファー。
平均ヘッドスピード48m/s
平均飛距離270ヤード

【田中さん】
新しいギアには目がない社会人ゴルファー。
平均ヘッドスピード43m/s
平均飛距離230ヤード

【加藤さん】
同僚の田中さんと共にクラブ競技に参加しているアベレージゴルファー。
平均ヘッドスピード43m/s
平均飛距離230ヤード

形状の違う2タイプのユーティリティに試打前から興味津々

/img/topic_img/201608/181058subimg1.png

今回、アマチュアゴルファーの皆さんに試打をしていただくのは、9月10日に発売になる『Z H65 ハイブリッド』『Z U65 ユーティリティ』2タイプ。

【Z H65 ハイブリッド】
・ソールに溝があるクラブは最近多いけど、クラウン上部に溝があるのはめずらしいね。ボール弾きそう!(田中さん)

・ドライバーやフェアウェイウッドとの統一感がある黒ベースのヘッドデザインがかっこいいよね(加藤さん)

【Z U65 ユーティリティ】
・アイアンが好きなんで、この形状のユーティリティがラインナップされているのは嬉しい(金刺さん)

・構えた感じはシャープで好きです。元々、球があまり上がるタイプではないので使いこなせるか気になります(荒井さん)

皆さんの試打結果はいかに?

【Z H65 ハイブリッド】
・やっぱり弾く感じするね〜!初速が自分のクラブよりも出てる気がする(田中さん)

・球が簡単に上がってくね!距離が長いPar3とか、上からボール落としたい時にいいよね(加藤さん)

【Z U65 ユーティリティ】
・アイアン感覚で振れてアイアンより球が上がりやすいし多少ダフってもソールが厚いから滑ってくれる。最近のアイアンセットは5番までが多いから4番アイアンの代わりにZ U65 ユーティリティを入れるのいいかも!(金刺さん)

・え!こんなに簡単に球上がるんだ(笑)普段はウッドっぽいユーティリティを使ってるけど、構えやすくて球も上がるしこっちに変えようかな(荒川さん)

/img/topic_img/201608/181058subimg3.jpeg

今回、試打をしてもらったNEWスリクソンZシリーズは全国で開催されている先行試打会でどなたでも打つことできます。

さらに試打会場がお近くにない方には、往復の送料だけで無料でご自宅まで届けてくれる宅配試打キャンペーンも現在開催中です。

こちらの場合なら練習場はもちろん、コースでNEWスリクソンZシリーズを試すこともできますよ!

100会場先行試打会の開催場所や宅配試打キャンペーンについては、下記のリンクから確認ができますので是非ご覧になってみてくださいね!