Gride

初心者

よっしー

キャディですがゴルフ初心者です。第15話「ゴルフをはじめてわかる、狙った所に打てる凄さ!」

ゴルフをやっていないときに、きれいでかわいいアマチュアの女子たちがふわ〜っと打ってフェアウェイキープしているのを見て、「あーこんな細くてかわいい子ができるなら簡単なんだろうなぁ〜」なんて思っていましたが……。

ゴルフをはじめて痛いほど感じる「狙ったところに打てる凄さ!」。今でもですが、許容範囲内の狙った所に打てるのが本当凄い。

ゴルフって不思議で、上手い人を見ていると「ゴルフって簡単なんだなー」と思ってしまうくらい簡単に見える。

ゴルフをしない人から、インスタ女子やかなりのご年配もやっているから「ゴルフって止まっているボールを打つんだし、簡単なんじゃない?」とよく言われるんですよね。

皆さんもゴルフしない人から言われた経験あると思います。しかし、実際は違いますよね!

キャディーさんの中にはゴルフをやっていない人も結構多いので、このギャップが時々発生します。

実体験ですが、「私、初心者なので……」と言っているのですが……当たり前のようにキャディーさんから「右は狭いので右に打たないでください」という言葉が。

下手な私はそもそも前に飛ぶかもわからないくらい下手!

そんな私が狙って左に打てるわけもなく……。

そんな私に「右ダメですって言ったじゃないですか〜」と言われたことがありました。

このキャディーさん、めちゃくちゃ上手いからそう言っているのか……(泣)と聞いてみたところ、まさかのゴルフ未経験でした。

周りの上手い人たちを見ていると、当たり前のように打てると思われちゃうのが、ゴルフは難しいと伝えることの大変な理由のひとつですよね。

ゴルフほど、やるのと見るのでギャップがあるスポーツは他にはないかもしれませんね。