Gride

初心者

よっしー

キャディですがゴルフ初心者です。第9話「ゴルフ用語がわからない!」

だんだんとゴルフ経験を積んでくると、ついついいろいろなゴルフ用語を使いがちですが、案外伝わらないことが多いのです。

もっと簡単に、わかりやすく使えなきゃなって思った話です。

「インサイドアウトに!」「スエーしないように!」「フォローを……」「コックを……」など、何のこと!? と思うゴルフ初心者には訳わからない用語の数々。

年配ゴルファーの先輩方やゴルフショップでも年配のスタッフさんは、ゴリゴリにゴルフ用語を使ってきますよね……。

本当にこれ、意味がわからないし、聞いていて意味を知らないからとりあえず「はい……あ、そうなんですね」と適当に返事しがちですが。

わかってほしい! ゴルフ用語を理解しているゴルファーは少ないんだぞ! と!

難しい言葉やゴルフ用語を使っているとゴルフ詳しい感じがしますが、初級者やそこまで詳しくないゴルファーからすると、説明にゴルフ用語を使うゴルファーに少し苦手意識を持ってしまいます。

もっと噛み砕いて誰にでもわかる言葉で伝えてほしいですよね。

ただ、噛み砕いて説明しようとしても伝えるのが難しいから、ついゴルフ用語を使いがち……。

自分自身も気を付けないとな、と思った「ゴルフのスイング用語がわからなさ過ぎる」でした!