Gride

初心者

よっしー

キャディーの気持ち 第128話「ちょっと前がかなり前だと実感する」

つい最近じゃん! と思っていたら結構時間が経っていた……なんてこと、ありますよね。

ゴルフをやるにつれて年齢ももちろん重ねていくわけです。

初めて新品で買ったクラブが「もう10年前で懐かしい〜」と思う一方、その2年後に新品で買ったクラブは「つい最近じゃん」と思ってしまいます。

そのクラブもたまに使ってみると案外良いもので、久しぶりにラウンドへ持っていき、ゴルフ仲間の後輩ちゃん(20歳)に「ちょっと前のクラブ持ってきた〜」と話をしたところ。

その後輩ちゃんが『私が小6の時に父親が使ってました〜』と……。ああ、そうか……8年って結構経ってるよね。

毎年ニューモデルが発売され、ギア好きの方の中には毎年クラブを購入する人も珍しくはないと思います。

その一方でゴルフクラブってそんなに簡単に壊れるものでもないので、最新ギアに興味がなければ気付くと10年以上使い続けているという人もいるでしょう。

また私のようにある程度新しいクラブを使いつつも、昔のクラブを引っ張り出してきて案外使えるものだなって感じることもあります。

道具を見つめ直すと、いろいろな発見もあっておもしろいですね。

何はともあれ、気がつかないうちに私も歳を重ねたな……と思い、オバチャン発言に気をつけよう……と思った話でした。