Gride

初心者

よっしー

キャディーの気持ち 第127話「真冬のゴルフは修行?」

真冬のゴルフ、寒いし、グリーンやフェアウェイが凍っていてゴルフにならない! なんてこともありますよね。

でも冬には冬の楽しみがあって、ゴルフにならないのも、まぁ楽しい! っと話をしたら……友人から「それって修行に近いね……」と言われた話です。

冬のゴルフは修行!?

ゴルフをやらない友人に「ゴルフって冬はオフシーズンだよね? プロの試合もやらないし。真冬ってゴルフやらないでしょ?」と聞かれ……。

「え? やるよ! 確かにオフシーズンだけど、ゴルフ場やってるよ! 真冬のゴルフだと朝は氷点下になっていることもあるし、場所によっては雪がほんの少し降ってたり! でも、ゴルフやれちゃうから凍えながらやるんだよね〜(笑)。ゴルフ場が凍っていたりするから全然ゴルフにならないこともあるよ」

ここまで聞いて友人に「え? ゴルフっていうか、何かの修行?」と言われ。

確かにゴルフをやらない人からすると真冬の山に行って凍えながらゴルフって修行に聞こえるわ! と笑ってしまいました。

コンディションによってはゴルフにならないことも少なくないのに、冬でも関係なくラウンドに行っちゃいますよね。

冬のラウンドは終わった後のお風呂が最高ですよね! それだけのためにラウンドする……ってのもあるかもです。