Gride

初心者

よっしー

キャディーの気持ち 第122話「たくさん着ちゃうと動けない!」

急に寒くなってきましたね!

急に寒くなると、「あれ! 冬用のゴルフウェアあったっけ? インナー買わないと寒すぎる! とりあえず普段着てるのを中に何枚か着れば寒くない!」

……なんて思って着て行くと、厚着でまったく体が回らず……なんてことありませんか?

寒くて着込むと体が動かない!

12月も中旬に差し掛かると、ゴルフの時は朝の気温が気になる季節です。

本当に少し前は暖かかったはずなのに、あっという間に寒くなって冬支度をするのを忘れ、まだ長袖のシャツ1枚で大丈夫! ……なんて思っていたのに。明日のラウンドの気温は……と調べてみたら朝の最低気温が1桁!

焦っても前日の夜! 買い物も行けない! ……となった時。

家にある長袖のインナーとかタイツとか冬服を着込めば大丈夫でしょう! と、普段着ているインナーを二枚重ねで、さらに長袖セータージャンパーなどたくさん着込めば寒くないでしょ! と、当日たくさんの服を持っていざラウンドへ。

ちょっと着込みすぎたかな? なんて思いながらもティーショットを打つ時に手を上げようとすると……。

「おや? 体が動かない!?」着込みすぎて腕が上がらない。体が動かない。

焦っても脱ぐわけにもいかず、トップが浅いままラウンドする羽目に。

凍える寒さは回避できましたが、体が回らず大変なラウンドでした。

皆さんはスポーツ用のインナー持っていますか?

ゴルフ初心者の頃、冬のラウンドで某安いチェーン店の普段から着るインナーを重ね着して、タイツの中にしっかりインしてラウンドに行ってましたが、なぜかラウンド中に腕が動きにくい。

着すぎな訳でもないはずなのに体が周りにくい。

「まぁ。冬だからかな?」なんて思っていたのですが。

次の年にスポーツ用インナーを購入し、中はそれだけで風を通さないジャンパーを着てラウンドしたら、すごく暖かくて、スポーツ用インナーの威力すごい! と感動しました。

スポーツ用なので伸縮性もバツグン、腕も体も動きやすく、結果スイングを邪魔しないので冬用のスポーツインナーがおすすめです!