Gride

初心者

よっしー

キャディーの気持ち 第119話「コンビニにロストボール!」

ゴルフ場に近いコンビニってロストボールあるよね!

誰か買うのかなぁ? と思っていましたが、聞いてみたところ案外買っているゴルファーがいてビックリしました!

コンビニ、レジ横のロストボールあるある

ゴルフ場近くのコンビニ。

ラウンドへ行く時はナビで近場のコンビニを確認して、飲み物や間食のお菓子など買いますよね!

そしてゴルフ場近くのコンビニって、ほとんどゴルファーなのでは!? と思うくらい周りを見渡すとゴルフに向かう格好のゴルファーで溢れている! なんてこともあるあるだと思います。

そんなことはコンビニ側ももちろんわかっているのでしょうね!

だからか、ゴルフ場近くのコンビニにはレジ横や入り口近くにロストボールコーナーが設けてあります。

ラウンドに行く時、ボールは前もって買ってからゴルフ場に向かうので、実はゴルフ始めてしばらくはこのことを知らず、人に言われて……「え? そこまでコンビニに売ってないでしょ!?」と疑っていました。

しかし、帰りにゴルフ場すぐ横のコンビニに寄った時……しっかりロストボールコーナーが設けてあり、事実だった! と衝撃を受けたことを覚えています。

ただ、最近は少ないようです。

ゴルフショップでもそうですが、ロストボールが欠品していたり、人気ゴルフメーカーのロストボールがなく知らないメーカーの詰め合わせだったり……と、ロストボールの在庫が少なくなってるようで、最近はコンビニロストボールが少なくなってきているようです。