Gride

初心者

よっしー

キャディーの気持ち 第116話「ニアピン!妄想だとベタピン!」

コンペでのニアピンホール。ショートホール(パー3)でワンオンすることも少ないのに、つい妄想ではベタピンを想像しちゃうんですよね!

ニアピンホール! 妄想だとベタピン!

先日あるコンペに参加してきたのですが、ショートホールではニアピンホールが設けられていました。男女分かれてのニアピンだったので、女性の参加が少なかったこともありチャンスはあったのですが。

そもそもショートでグリーンに乗ることが少ない初級者。女子のニアピン挑戦者はグリーンに乗っていないことも多く、グリーン手前にボールが止まっていることがほとんどでした。

それを見て『あれ! チャンスあるんじゃ!』と思いながらティーイングエリアに立ち、いざ! ……って時。

めちゃくちゃいい想像しませんか?

自分がほぼグリーンにも乗らない初級者にもかかわらず、プロ……までは行かないけどイカしたスイングでインパクトもいい音!

美しい弾道で周りからは歓喜の声が! ピンそばに着弾! 惜しくもホールインワンにはならないが、もうOKの距離!! ……って妄想。

あ、もちろん妄想なので絶対そうなりません。

ただ、そういうすごい最高な妄想をしちゃうんですよね。

結果ダフったり前の谷に落ちて行ったりするのですが。

その妄想も含めてゴルフって面白いし楽しいですよね!