Gride

初心者

よっしー

キャディーの気持ち 第90話「ボールの位置が簡単にわかれば!」

ケータイゲームでよく見る【ボールの位置】、あれって現実にあれば最高なのになぁ……と、基本ラフに行っちゃう私には、めっちゃ欲しい機能だなぁ、と。

きっとそう思うゴルファーも多いはず!

ボールの位置がわかれば最高!

ケータイゲームやテレビゲームでゴルフのゲームをやっていて毎回思うのですが、あのタイミングとか力加減とかが見えるのいいよなぁ〜、と(笑)。

もちろん現実世界で無理なのは承知ですが、今はGPSで自分の位置だったり距離だったりがわかるところまで来ているので、そのうち【自分の打ったボールの位置】がわかるようにならないかなぁ……と、ラフやOBの際どいところに行ったボールを探しながら思うことがあります。

そんなことを思いながら、今は技術もあるのでは? と探したところ、2020年の記事にありました。

GPSを内蔵したボールが開発段階とのことでしたが、まだ販売はされていないようですね。

ボールの強度や打った時の衝撃に耐えられる機械を埋め込むことって可能なのかしら?

今は無理にせよ、今後もしかしたら普通に売られるボールすべてがGPS入りで、「止まった位置がわかる!」ってなったらいいな。

と、今日もラフをかき分けてボールを探します。