Gride

初心者

Gridge編集部

ゴルフ5が「初心者専用ゴルフ5」を期間限定オープン!

ゴルフ専門店「ゴルフ5」を展開するアルペンは、新業態となる店舗「初心者専用ゴルフ5 新宿フラッグス店」を2021年8月26日(木)より新宿にオープンします。

昨今のコロナ禍を受け、3密を避けられる安全な屋外アクティビティとしてゴルフ人気が高まる中、ゴルフを始めたいけどどうしたらいいのかわからないという初心者に向け、2022年の5月末まで、期間限定でオープンします。

初心者相談カウンターがお出迎え

新宿フラッグスのエスカレーターで5階に上がると、まずは初心者カウンターが出迎えてくれます。

こちらでは、購入に関する相談はもちろん、練習場デビューやコースデビューに関する相談、商品の使用方法に関する相談、スコアアップに関する相談を受けられます。

また、ゴルフ5が運営する人気コース、ゴルフ5カントリー オークビレッヂを使用したコースデビュープランや、ゴルフ5では初となるレンタルクラブも用意しています。

試打コーナーではプロジェクションマッピングを使った試打が可能!

試打コーナーでは、マットにヘッドスピードや弾道データを表示するプロジェクションマッピングを使って、よりわかりやすくクラブ選びができます。

カジュアルでリーズナブルなアパレルや小物を提案

ゴルフと言うと、クラブにもファッションにもお金がかかるという印象があります。

そんなゴルファーのために、同店では、新品クラブだけではなく、中古クラブも充実させています。クラブ選びで迷わないよう、初心者用のスターターセットも用意しています。

さらにファッションでも、お金のかからないゴルフコーディネートを提案するとのこと。

たとえば、すでに持っているワードローブをゴルフウェアとして応用するコーディネートや、ゴルフ以外にも流用できるカジュアルなシャツやジョガーパンツといったアイテム、お手頃価格のオリジナルブランドウェアの紹介などで、初心者ゴルファーたちのお財布にもやさしい店舗となっています。

また、バッグコーナーでは、キャディバッグはもちろん、お手軽なクラブケースも他店舗にない充実の品揃え。まずはお試しにクラブ数本からゴルフを始めたい……というニーズに応えます。

初心者専用ゴルフ5でゴルフライフをスタート、リスタート!

これまで、ゴルフショップは敷居が高くてなかなか入りにくかったという人も、ここなら思い切って入ることができるでしょう!

同店は、初心者はもちろん、一度ゴルフを始めたがしばらくゴルフから離れていたという人(いわゆる休眠ゴルファー)にもやさしい店舗づくりを目指し、現在は新宿の1店舗ですが、反響によっては多店舗展開や既存店舗の初心者コーナーの拡充なども考えているとのことです。

今までにない初心者ゴルファーのための「初心者専用ゴルフ5」で、あなたも華々しいゴルフデビュー、復活ゴルフを飾っちゃいましょう!


初心者専用ゴルフ5新宿フラッグス店
住所:東京都新宿区新宿3-37-1 Flags5階