
初心者
よっしー
キャディーの気持ち 第60話「謎の筒!」
一度は見たことがある!?
商品名は販売元で変わるみたいですが「プロテクター」って言うみたいですね!
謎の筒と呼んでました!
最近は珍しくなったと思いますが、この筒……皆さん見たことありますか?
私はこの存在を知って「シャフトが傷つかない! 最高じゃん!」と即買いしたのを覚えています。
ただ、ラウンドで使ってみて何とクラブが出しにくいんだ! と数回で家に放置したのを覚えています。
この筒……確かに傷は付かないし、クラブを1本1本入れられるのでキャディバックのクラブ配置と見た目はとても良いのですが、なにせクラブが出しにくい!!
とにかく出しにくい!! 1本出そうと思うと筒まで付いてくる……。
本来片手で抜けるのに筒も付いてくるので、片手で押さえてもう一方でクラブを抜く。
両手でクラブを出さないと出せない代物なのです……。
河川敷で一緒になったおじいちゃんがこの筒を入れていたのですが、古いキャディバックで仕切りが3個しかなく、それに筒を入れていました。
その筒を結束バンドで数個ずつ止めていたようですが、引き出すたびに数個の筒が飛び出て余計に時間がかかっていたのを思い出しました。
便利グッズとして販売されているのかもしれませんが、ゴルフ屋さんで陳列時に使用するグッズなのでは? 個人で使うものではないな……と使用している時に感じました。
一見便利なのですが、使用していた私から言うとやめておいたほうが良いかなって思います。
関連記事
-

lifestyle
ガーミンから最新デバイスが2機種登場。 練習場でのスイング計測からラウンドでのゴルフナビまでマルチに使えるオールインワンモデル『Approach G82』と、ジュニアゴルファーのためのゴルフGPSウォッチ『Approach J1』
-

club
高い性能とフィッティングの技術が、 それぞれのゴルファーの、それぞれの最高を導き出す。 テーラーメイドから、『Qi4D』シリーズが登場!
-

gear_saru
今月の『ギア猿』は、「2026年 ギア猿ゴルフマッチ90分スペシャル」!
-

gear_saru
12月のギア猿は、~年末特別企画 ギア猿的 3本立てスペシャル〜
-

gear_saru
11月の『ギア猿』は、中古クラブをサルベージ
