Gride

初心者

玉利 ようこ

【第70話】カート空っぽ!? 〜100切れない日記~

セカンドショット。ダフったりトップしたりして全然前に飛ばなかった場合……そのままボールまで歩いて行くべきか、カートに戻るべきか。それが悩ましい!

100切りできないメンバー4人でゴルフをしました。後ろの組に迷惑をかけるほど下手ではないものの、みんな似たような下手さ。

「誰のボールもフェアウェイにない」「みんなが同時に自分のボールを探している」「セカンドショットに失敗し、カートに戻らず走ってボールを追いかける」というシチュエーションが時々発生して、何度もカートを置いてきぼりにしてしまいました。

結果、何度も後ろにあるカートに向かって走るということに。

上手な人と回る時はまったく気にしていなかったのですが、こういう4人でコースに出る時は、カートにリモコンが付いているとか、フェアウェイ乗り入れ可のコースか、積極的に確認するべきだなと痛感した1日でした。

カートを誰が運転するのか心配し続け、走り回ったおかげで、スコアは全然伸びませんでしたが……それでも同じようなスコアの仲間とワイワイゴルフをするのは楽しい限り。

次回同じメンバーで行く場合は、他の人を出し抜いて飛距離を出し、ミスショットを減らして「ずっとカートを運転する、余裕のある私」を見せつけたいな〜と思います! がんばろ〜!