Gride

初心者

玉利 ようこ

【第68話】ボールをばら撒く!〜100切れない日記~

ロストボールがせめて森の栄養になればいいのにな……って思ったことあります。

練習不足の日々。いつも以上にボールを持参していた私たちでしたが……この日は想定を超える勢いでボールをなくしてしまいました。

思い返せば、その日はゴルフをしたと言うより、むしろ1日かけてコースにボールを置いてきたというか……ボールを至る所に捨ててきたというか……。

どんどんなくなるボール。カートのかごに溜まっていくボールの空箱。クラブハウスに戻ってきて、その空箱を捨てるときの達成感! いや、ウソ……哀しみ。箱の数を見てどっと疲れが出ました。

これだけボールをなくしていると思うと、罪悪感も出てきます。私たちがコースに撒き散らしたボールが、何かしらの方法で自然に還って森の栄養にならないかなと願うばかりです(もちろん、そんなことは無理です。わかってます。わかっています……)。

せめて「私たちは愛するゴルフ業界に少しでもお金を還元し、業界の売上に貢献しているのだ!」と開き直り、これからも清々しい気持ちでボールを定期的に購入し、ゴルフ場でバンバン撒き散らして歩きたいと思います。涙!