FAQ
1人でも参加できますか?

お申込みは2人1組のペアのみです。お一人様でのお申込みは承れません。

競技ルールの詳細を知りたい

ルール規定はこちらよりご確認ください。

予選通過しましたが、地区決勝の都合が合わないので参加日を変えることはできますか?

地区決勝は決められた予選会を通過したペアのみ参加可能となります。
いかなる理由でも地区決勝参加会場の振替はできませんので、あらかじめ地区決勝の日程をご確認の上、お申し込みください。

クラブや距離計測器の規定について

クラブフェースの溝に関する新しい規則につきましては、今大会では規定を設けておりません。

  • ※距離計測器は使用できます。 今大会のローカルルールでは、距離計測器などの使用を認めております。
    レーザー距離測定器やGPS内蔵の距離測定器であれば、メーカーや機種は問いません。
    高低差を含む距離の計測を認めます。
会場まで送迎バスはありますか?

各会場、グリッジの特別バスの運行はございません。ゴルフ場のクラブバスがある場合もございますので、会場ゴルフ場へお問い合わせください。

ギャラリーのコース内立ち入りについて

プレーヤー以外の方は、コース内の立ち入りはできません。

キャンセル待ちについて

本大会のお申込み方法は先着順です。定員になり次第、キャンセル待ちの受付を開始します。
キャンセル待ちのお申込みはサイト上より受け付けます。
スケジュールにてご確認ください。

  • ※お申込み多数の場合は定員の増枠を検討いたします。定員が増枠される場合もございます。
お申込み後のチームのメンバー変更はできますか?

大会の3日前まで承ります。その際、代わりの方のレベルによって参加クラスが変わる場合がございます。

組み合わせの変更や要望について

ご友人ペアとの同組希望は、公平性の観点から承ることはできません。
スタート時間に関するご希望は承りますが、時間のご指定はご遠慮ください。
必ずしもご希望通りとならない可能性もございます。
また、組み合わせ(スタート時間)決定後、お客様都合による変更は承っておりませんので、ご了承ください。

悪天候時の開催はどうなりますか?

台風接近など大会開催が危ぶまれる場合は競技委員にて検討し、事前に中止が決定した際には開催前日の17時に、サイト上の「最新ニュース」にて発表いたします。 また、メールやお電話でもご連絡する可能性がございますが、まずは開催前日17時にサイトをご確認ください。

領収書が欲しい場合はどうしたらいいですか?

ご入金の確認後、作成、送付させていただきます。
領収書の宛名/送付先/お申込み会場名 を明記の上、こちらから グリッジカップに関するお問い合わせ にてご連絡ください。

  • ※確認等により発送までに数日を要しますので、あらかじめご了承ください。
キャンセルしたい場合はどうしたらよいですか?

お申込み後にキャンセルされる場合は、必ず大会事務局までご連絡ください。

  • ※ご入金後の参加手数料は、いかなる理由でも返金は行いません。あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
よくあるご質問で解決しない場合や、
ご質問、お問い合わせは、
以下のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

Gridge Cup大会規約
特定商取引に基づく表示
をご確認ください。