Gride

ゴルフクラブ

セベケン

ウッドパターを知っていますか?ぬくもりとやさしさコレクション

素材が木でできたウッドパターって使ったことあります?

木目がキレイだったり、タッチが軟らかかったり。ぬくもり感があって、私はとても好きです。

5~6本は保有してます。(^_^)/

今回はその中のコレクションをいくつかご紹介します。

L字パター?

これは、ミズノ製ですけど、L字って珍しい! たいていはカマボコスタイルです。

しかも、このパターはシャフトもグリップも木です。実際に木に触れながらパッティングできます。

グローブを外して、感触を楽しんでもらいたい逸品です。

木工職人の逸品

そしてこれ! これは霞南ゴルフのメンバーの木工の職人さんの手作りパター!

つまり世界にひとつだけの花、ならぬパター!

他にも何種類かショップに置いてあるので、機会があったら見てください! 買うこともできます!

いいでしょ! 量産品じゃない一点物! なんか、楽しくなってきません?(^_-)-☆

ピンて・・・あのPING?

知ってます? あのPINGにもウッドパターが! こちらは木を重ね合わせた合板で、ソールは真鍮です。

真っ赤なインサートが後ろまで伸びて、いかにも独創的なピンらしいでしょ!

シャフトのグースも、けっこう大きめです。

使いたいけど見つからないって?

リサイクル店に行くと、たま~に発見?

そういう出会いもゴルフの楽しみのうちです。 ビバ! ウッドパター!