Gride

gettyimages/951787352
getty

ゴルフウェア

とや

【女性編】2018年トレンドカラーでゴルフウェアを揃えちゃおう

こんにちは、ライターのとやです!

もうそろそろ季節は初夏。ゴルフも最高に気持ちのいいシーズンですね。

ゴルフ女子にとってはゴルフギアやゴルフ場のロケーションや食事も大切ですが、ゴルフファッションも大きなポイントの1つです。

2018年の春夏のトレンドカラーをチェックしてゴルフウェアにも取り入れちゃいましょう♪

2018年春夏トレンドカラーは?

getty

2018年春夏のトレンドカラーは

○ラベンダー
○ピーチピンク
○パステルブルー
○レモンイエロー
○グリーン

この5色!

色を見てみるとどちらかと言えばビビッドなカラーではなく、柔らかく淡いカラーの流行がキテるみたいです。

春夏の強い日差しにパステルカラーはとってもオシャレに見えますからね。

さらにパステルカラーはフェミニンに見せてくれるカラーなので、ぜひ押さえておきたいアイテムです♪

夏のゴルフウェア、まだまだ間に合いますよ!

パステルカラーの女子プロゴルファーもたくさん!

getty

2018年サイバーエージェント レディスのイ・ボミ選手です。

ばっちりトレンドを抑えたグリーンのスカートはとっても爽やか♪

なかなかグリーンって難しい! と思われてしまいますが、ホワイトと合わせれば夏らしさも出てとってもキュートです。

他にもパステルカラーのウェアを着ていた選手では、斉藤愛璃選手や三浦桃香選手が目立っていましたね♪

さすがプロゴルファーはメディアへの露出が多いので、しっかりトレンドを押さえているんです。

ウェアのカラーは同系色の濃淡かモノトーンが鉄板!

getty

トレンドカラーって毎年どんどん変わっていきますので、その度にコーデに頭を悩ませるゴルフ女子も多いのではないでしょうか。

そんなときは色をどう合わせればいいのか、を考えてみましょう。手持ちのアイテムで合うものがあればそれを使えますしね。

全体をトレンドカラーで統一して濃淡で上下を分けるか、ホワイトやブラックなどのアイテムとトレンドのパステルカラーを合わせてみましょう。

ただ同一カラーで統一してしまうのはなかなか難しい場合も多いので、こんなときはセットアップのウェアも鉄板ですよ♪

やっぱり合わせやすいホワイトキャップ×ホワイトボトムス

getty

トレンドのパステルカラーに合わせていた選手はやはり多く、ホワイトのキャップとホワイトのボトムスを合わせていました。

迷ったらこの鉄板コーデで決まりかもしれませんね♪

それにこのコーデのいいところは、ポロシャツだけ変えてしまえばカラーチェンジも簡単にできてしまうところでしょう。

「なんとなくいつもこの色ばっかりだなぁ・・・」なんてマンネリ化しているあなた。

合わせやすいホワイトのキャップとボトムスに、2018年のトレンドカラーを合わせてみてはいかがでしょうか?

編集部オススメのウェアはこちらです!

product_id_20180306026

product_id_20180312011

product_id_20180314005