ゴルフの疲れを軽減!カーフタイツのススメ♪

getty

ゴルフウェア

ゴルフの疲れを軽減!カーフタイツのススメ♪

0

こんにちは。

kengolfです。

今回はふくらはぎに着用するカーフタイツについて書いてみたいと思います。

ゴルフの疲れがまったく違います。

みなさんの参考になれば幸いです♪

ゴルフ翌日の疲れが気になる方へ。

週末にラウンドして月曜日から金曜日までオフィスでお仕事。

ゴルフは楽しかったが、月曜日に疲れが残る方、けっこういるのではないでしょうか?

そんなあなたは、ふくらはぎに着用するカーフタイツを着けてみませんか?

ゴルフ後の肉体疲労が全然違います。

マラソンが趣味の方からすすめられて最近着用していますが、これが非常にスグレモノです。

そもそもカーフタイツとは?

ふくらはぎ部分に着用するやや締め付け感のあるサポーターのようなイメージです。

マラソンや、サッカー、バスケ、トレッキングなどの足をハードに使うスポーツが趣味の方が多く着用しています。

実際に着用してみると、ラウンド後の疲労感の少なさが非常に驚きです。

足だけでなく、全体的な疲労が緩和されます。

そもそもゴルフは非常に歩くスポーツです。

常用カート使用でも6キロは歩くスポーツなので、足裏はもちろん、足腰にも疲労はきます。

ふくらはぎは「第二の心臓」といわれ、心臓へ戻る血液を効率よく押し上げる働きがあります。

カーフタイツを着用することで、その働きをより活発なものにできるようで、結果、疲労の軽減につながっていると感じます。

歩きのラウンドや、高低差のあるコースでプレーする方にはよりおすすめ♪

私の着用している製品がザムストのカーフスリーブという商品です。

左右1セットで2400円でした。

とにかく足の疲労感が少なくて通気性も抜群です。

ゴルフの後の疲労が激しい方はぜひ一度お試しください。

きっとスコアもよくなるはず?

みなさんの参考になれば幸いです。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ゴルフの疲れを軽減!カーフタイツのススメ♪

カートに追加されました。


×