Gride

gettyimages/1000372890
getty

ライフスタイル

kengolf

スコアだけじゃない。ゴルフとゴルフ場をもっと楽しもう♪

こんにちは。

kengolfです。

今回は、ゴルフのスコアだけでなく、ゴルフに行ったらゴルフ場をもっと楽しもうという記事です。

皆さんの参考になれば幸いです。

緑を楽しむ。

getty

ゴルフ場はゴルフをプレーする場所であり、ゴルフを楽しむところだと個人的(?)に思っています。

とはいえ、ゴルフ以外にも楽しめるポイントはあります。

特に、芝生とか緑が好きなので、ゴルフ場についたら、練習グリーン周辺やアプローチ練習場など周辺を準備運動がてら散歩するようにしています。

緑に覆われている中、少し早目に着いて、トコトコ歩きながら深呼吸すると、いつもよりも心が穏やかになってくるのを感じるのは私だけではないはず。

「場」に慣れるという意味でも、早めに着いてからの周辺散策はおススメです。

食を楽しむ。

getty

ゴルフ場の食事はおいしいところが多いです。

前半プレーしておなかがすいていることもありますが、普段あまり食さない洋食をよく食べます。

ゴルフ場のある地域の、地産地消の地場の名物食材をいただくのも、いいですね。

ゴルフ場のメニューを吟味して選ぶのも楽しみの一つです。

またゴルフ場によっては、バイキング形式のランチに力を入れているところもあります。

なんだかゴルフが最近マンネリだなという方は、食事に定評のあるゴルフ場でプレーしてみるのも楽しみの再発見になるやも知れません。

いろいろなエリアのゴルフ場に足を運んでみる。

getty

たまには、宿泊つきで遠方のゴルフ場に足を運んでみたり、行ける範囲でやや遠いゴルフ場に行くと、いろいろ観光地やグルメなどの発見があります。

また、ゴルフ場主催のオープンコンペや、地域の親睦ゴルフ大会に出るのも、いつも回る人と異なり、いい意味での刺激がもらえます。

いつものゴルフに少し刺激を与えることで、いろいろな発見があるかもしれません。

ゴルフのプレーだけでなく、いろいろな刺激をもらうとより、ゴルフが楽しくなるはずです。

皆さんの参考になれば幸いです。