Gride

ゴルフコース・練習場

MASAMI

ランチがおいしいって幸せ!/東筑波CC

「どれもとにかくランチが半端なくおいしいの!!」

そうお奨めされていたランチ!!

同コースを取材をしたことのある、一緒にラウンドしたリサオちゃんの記事の言葉を借りれば、『ホテルオークラから学んだレシピ』だというから、本物に間違いなし!

しかも、コースのおすすめやアドバイスより、ランチで何を食べるかが行く前から話題に上がるゴルフ場・・・。

「何がおいしいの?」ではなく、「どれもおいしい!」と言うから、満足すること請け合い!!

(写真は東筑波カントリークラブ公式サイトより)

私は「パワーランチ!!」

東筑波カントリークラブをよく知る一緒の2人が、「やっぱりパワーランチかね」とか、「でも私は麻婆なの!」とか話しているのについていけない私・・・。

メニューを見て納得してパワーランチをオーダー!!

お肉に天ぷら!!

普通どっちかじゃないかい!?

一口食べて「おいし~!!」

だって本当においしいんです!!

しかも、どのメニューもとにかくラウンドセットのお昼メニューに追加料金がない!!

一律1800円!!

「特上にぎり」ってメニュー、普通ゴルフ場にある!?

私はもう「パワーランチ」って決めていたから他のメニューには見向きもしなかったんだけれど、珍しく2人の食べているものを、「それでもよかったな~!?」って思った!!

リサオちゃんが頼んだのは「特上にぎり」。・・・というか、「特上にぎり」って普通ゴルフ場にないよね!?

麻婆豆腐にすればよかった!!

麻婆がね・・・本当においしそうだったんです・・・。

何だかいつの間にか私、麻婆を見つめていたようで・・・。

メグちゃんに「一口食べる!?」と言われてしまう始末。

「大丈夫! 私見つめてたね」と言ったものの、次来たときは麻婆に決定!!

ちなみに、リサオちゃんの記事によると、2日間煮込んだスープが決め手の「とんこつラーメン」「カツオの刺身とすき焼き定食」もおすすめとか!!