Gride

ゴルフコース・練習場

パーシモン加藤

日本のゴルフの歴史に残るようなクラブ!ブリック&ウッドクラブに行ってきました♪(後編)

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

ブリック&ウッドクラブ、後編!!

巨匠デズモンド・ミュアヘッド氏設計! フルバックティーから7002ヤード!(パー3以外エッジまでの距離表記)

ワクワクが止まらなかった…そんなコースを、今回はご紹介していきます!

好きなゴルフを心ゆくまで末長く楽しめるコース

まずは、フルコピペですがこちらをぜひともお読みいただきたく!

以下、ブリック&ウッドクラブホームページより引用。


ブリック&ウッドクラブのコースデザインをミュアヘッドに依頼するにあたり、我々はゴルフの原点に立ち返った。
「好きなゴルフを心ゆくまで末長く楽しめるコース」を低予算でデザインして欲しい。そしてメンバーの手で、日本のゴルフ界の歴史に残るようなクラブに育てたい。

熱い思いをミュアヘッドに投げかけた。
ゴルフコース発祥の地スコットランドへ行って、古い文献を調べなければ知りえないような、ゴルファーにとっては夢のような話だった。当時の我々はゴルフのことにさほど詳しくなかった。従って、この業界の常識も分からず怖いもの知らずだったと言える。

一方、スコットランド生まれのミュアヘッドは、かつて「ショートテンパー」と新聞にも書かれたこともあるほどプライドが高く、気難しい男である。一瞬の間があって、ミュアヘッドは大きな目を更に開き、「面白そうだ、引き受けよう」、そして「ヒストリカルでシンボリックな、日本でもゴルフ発祥の原点ともいうべきコースを一緒に実現させよう」と力強く応えてくれた。そうしてブリック&ウッドクラブが誕生した。
http://www.brickandwood.jp/official/course/

『ゴルフを末長く楽しめるコース』

最高じゃないですか!!

私のモットー!!

末長くゴルフを楽しむ!!

そんなゴルフを末長く楽しめるコース(≧∇≦)

コンセプトが最高!

そして、引き受けたミュアヘッド氏の心意気も最高!

最高! 最高なんですが(°_°)

視覚的プレッシャーが…どキューン、ずキューンと∑(゚Д゚)

「やるな…ミュアヘッド」とか思いながら、プレッシャーに負けてる自分を認めず、上から目線( ̄▽ ̄;)

名物ドーナツバンカー

打ち下ろし、センター198ヤード。グリーンの右手前にもハザードあり(゚o゚;;

打ち上げなのに

16番ホール、パー4。

画像の通り、打ち上げでグリーン見えません。

そして…フルバックから、487ヤード(*_*)

もちろんティーショットから3オン狙い(>_>)

7番ホール

353ヤードと距離はなく、ストレートなホールなのですが…。

この打ち下ろし。

この幅(゚o゚;;

シビれとワクワクが止まりません!

ギッタンギッタンに…

ギッタンギッタンに打ちのめされた? 実力?

そんな凹んだ気持ちと、凹んだお腹をやさしく迎えてくれたメンバーズラウンジ(o^^o)

みんなで反省をしながら、再戦を誓いました!!

そう、スリリングで難易度高いのですが、攻略法はちゃんとあります。

あとは自分の技量次第!

自分自身をわかっていれば、自ずと攻め方は決まります。

だから修行を積んで、また挑戦してみたくなるのです!

名匠デズモンド・ミュアヘッドが、存分に腕をふるったタフなコース。

機会があったら、ぜひ挑戦してみてください(^_-)

ブリック&ウッドクラブ
千葉県市原市山口
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道木更津東