Gride

ライフスタイル

もーりー

ゴルフに最適な秋!一人予約の午後スルーでリーズナブルに楽しむ!!

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

今年の夏はとにかく暑かった!

しかし季節はもう秋。

ゴルフには最適なシーズンです。

しかし問題は特に土日は料金お高めで予約もいっぱいなこと。

そんなときに便利なのが一人予約の午後スルーでのラウンドです!

料金お高めで予約もいっぱいな秋のゴルフ場

今年の夏も非常に暑かったですね。

そんな熱中症も心配な酷暑中はラウンドを避けて、秋ゴルフを満喫しよう! という皆さんも多いのではないでしょうか。

しかしそう考えるのは皆さん同じ!

大型連休中の高速道路の渋滞よろしく、どこのゴルフ場も予約が混雑します。

そして土日は料金設定も高くなることが多いです…。

せっかくのゴルフ日和なのに、その料金だとちょっと…と二の足を踏まれる方も多いかもしれません。

そんなときは一人予約の午後スルーでリーズナブルに楽しむ!

そこで私が最近よく利用するのが土曜日の一人予約。

そしてなおかつ午後スルーなんです。

スタート時間は12時30分。

前半は込み合いますが、後半はスムーズに進行します。

ホールアウトはだいたい17時前後。

私の住む九州だと秋の日没は18時前くらいなので、まったく問題ありません。

それに土曜日の午後スルーだと、朝がゆっくりでいいので、前日までの仕事の疲れを十分に取ってからゴルフ場に向かうことができます。

料金は、私の行くコースだと食事なしで税込み9500円。

そして今人気のブリヂストンさんのボール(JGR)が2スリーブ(6個)もらえるので、
実質7000円ほどでラウンドを楽しめます!

土曜日に7000円でラウンドできるってありがたいですよね!

スタートは太陽、ホールアウトは月に迎えられて

先日も一人予約の午後スルーを利用させてもらったのですが、スタート時から雲ひとつない快晴!

夏場と違い太陽の日差しが心地よいです。

そして最近お気に入りなのが最終ホールのティーグラウンド。

夕日に照らされて長く伸びた影が秋らしくて、癒されるんですよね。

そしてこの日はセカンド地点で空を見上げると、なんとうっすら月まで見えました。

調子はイマイチでしたが、スタートは太陽、ホールアウトは月に迎えられて、それだけでラウンドに来てよかったな、と思わせてくれました。

皆さんも機会があったら一人予約の午後スルーラウンドをお試しあれ!


それでは、また!