Gride

gettyimages/526276285
getty

ライフスタイル

MASAMI

ゴルフ女子なら『1人予約』で賢くお得にラウンドできます!

今までよくその名前を聞いていた『1人予約』。

女子ゴルフ仲間で「女性は優待があるの!」という言葉を聞いていた私、行ってみました『1人予約ラウンド』!!

ホントに優待あるんです、すごい!! なんと女性1人目無料!!

かなり半信半疑だったのですが・・・とってもお得でした!

1人予約は簡単でした!

getty

ネットで1人予約サイトを選び、登録をして予約!!

私はGORAで楽天ポイントを貯める派なのですが、他にもいろいろ1人予約のサイトはあるようです。

女性が1人目プレー費無料!!

なんて素敵なプランなんでしょう!! 早速検索して予約!!

私は神奈川県民なので、神奈川から近いゴルフ場で女性優待を検索すると、「箱根園ゴルフ場」と「箱根くらかけゴルフ場」「茅ヶ崎ゴルフ倶楽部」がヒットしました。

お安いゴルフ場を探したり、「1人で今日は気軽にラウンドを愉しみたい!」とか、「初対面の方と緊張感のあるラウンドをしたい!!」なんて時はもってこいな『1人予約ラウンド』!!

友人の中では「1人ゴルフ予約ラウンドで知り合った!」ってゴルフ仲間もたくさんいます。

茅ヶ崎ゴルフ倶楽部で初ラウンド

茅ヶ崎にゴルフ場があったなんて知らなかった私、こんな機会でもなければまったく無知なままでした。

そして、茅ヶ崎ゴルフ倶楽部は9ホールのゴルフ場。2回転して1ラウンドするシステムです。

海に近い茅ヶ崎ゴルフ倶楽部は、比較的フラットでフラッとラウンドに行くにはとても近くて便利なコース!!

さて、1人優待の流れですが…。

一言で言うと、「普通のラウンドと同じでプレー代が優待だった!!」

振興基金、利用税、昼食代、だけが負担となり、プレー代完全無料!!

「衝撃的!!!!!」

※支払った料金はゴルフ利用税300円と昼食代だけでした。

無料は女性が1人目に予約した場合のみのサービスのようなので、男性が予約した後女性が1人目でもNGのサービスとのことですのでお気を付けください。


茅ヶ崎ゴルフ倶楽部
神奈川県茅ヶ崎市菱沼海岸9-38
(最寄高速道路)横浜新道戸塚