Gride

ゴルフ動画

とや

ANSAのEnjoyゴルフ☆胸を開いてスッキリリセット♪

こんにちは、ライターのとやです!

普段はゴルフして、記事書いて、取材して、と忙しい日々を送っているライターとや。そんなときついついやってしまうのが「背中を丸めて何かをする」こと。

とかく現代人はデスクワークやパソコン、スマホで背中が丸まりがちですよね。そこでさらにゴルフも前傾姿勢で丸まりがち・・・。

ANSA「ゴルフって同じ姿勢が多いですからね。しっかりストレッチしてリセットすることが大切です」

どんなストレッチをしたらいいの!?

ストレッチはANSA先生の範疇じゃない!?

とや:ANSA先生、ストレッチとかも詳しいんですね。

ANSA:いや、そんなんじゃないんです。ストレッチはむしろ専門外ですよ(笑)。

とや:え? ダメじゃん・・・?

ANSA:ちゃんと専門家を呼んできましたから、安心してください。MISATO~、MISATO~!

謎の声:は~~い♪

MISATOトレーナーが胸のストレッチを伝授!

とや:は、はじめまして。

MISATO:はじめまして、トレーナーのMISATOです。普段のデスクワークやゴルフの練習で胸が閉じて、背中が丸くなってしまう生活をしている方が増えてますよね。

とや:そうですねぇ・・・ボクも肩こりがけっこうひどくて(汗)。

MISATO:ゴルフの練習も胸が閉じてきてしまいます。なるべく毎日ストレッチをして、すっきりリセットしてあげることが大切ですよ~。

伸びすぎて体が痛い・・・

とや:ぐおおぉぉ・・・これめちゃめちゃ伸びますね。

ANSA:・・・痛いです(汗)。

MISATO:あんまり痛いのにぐりぐりやっちゃダメですよ(笑)。じんわりと筋肉が伸びている、骨格が開いていくのを感じられるくらいでやってみましょう。

ゴルフをしている方もしていない方も、普段の生活で胸が丸まりがちです。年齢、世代問わずストレッチは積極的にやっていきましょうね。

ANSA・とや:はーい(*・・)ノ

ストレッチはどんどんやっても大丈夫!

ANSA:今日はMISATOトレーナーに来ていただきました♪

とや:(今日はANSA先生、何もしてねぇな・・・)

ANSA:とやさん、何ですか?

とや:何でもないですよ、うん。

ANSA:ちゃんとMISATOトレーナー呼んだんだからいいじゃないですか。

とや:聞こえてんじゃん(汗)

ANSA:ANSAのEnjoyゴルフ☆ 次回もお楽しみに~♪ Bye-Bye☆