ANSAのEnjoyゴルフ☆胸を開いてスッキリリセット♪

お気に入り

こんにちは、ライターのとやです!

普段はゴルフして、記事書いて、取材して、と忙しい日々を送っているライターとや。そんなときついついやってしまうのが「背中を丸めて何かをする」こと。

とかく現代人はデスクワークやパソコン、スマホで背中が丸まりがちですよね。そこでさらにゴルフも前傾姿勢で丸まりがち・・・。

ANSA「ゴルフって同じ姿勢が多いですからね。しっかりストレッチしてリセットすることが大切です」

どんなストレッチをしたらいいの!?

ストレッチはANSA先生の範疇じゃない!?

ストレッチはANSA先生の範疇じゃない!?

とや:ANSA先生、ストレッチとかも詳しいんですね。

ANSA:いや、そんなんじゃないんです。ストレッチはむしろ専門外ですよ(笑)。

とや:え? ダメじゃん・・・?

ANSA:ちゃんと専門家を呼んできましたから、安心してください。MISATO~、MISATO~!

謎の声:は~~い♪

MISATOトレーナーが胸のストレッチを伝授!

とや:は、はじめまして。

MISATO:はじめまして、トレーナーのMISATOです。普段のデスクワークやゴルフの練習で胸が閉じて、背中が丸くなってしまう生活をしている方が増えてますよね。

とや:そうですねぇ・・・ボクも肩こりがけっこうひどくて(汗)。

MISATO:ゴルフの練習も胸が閉じてきてしまいます。なるべく毎日ストレッチをして、すっきりリセットしてあげることが大切ですよ~。

伸びすぎて体が痛い・・・

伸びすぎて体が痛い・・・

とや:ぐおおぉぉ・・・これめちゃめちゃ伸びますね。

ANSA:・・・痛いです(汗)。

MISATO:あんまり痛いのにぐりぐりやっちゃダメですよ(笑)。じんわりと筋肉が伸びている、骨格が開いていくのを感じられるくらいでやってみましょう。

ゴルフをしている方もしていない方も、普段の生活で胸が丸まりがちです。年齢、世代問わずストレッチは積極的にやっていきましょうね。

ANSA・とや:はーい(*・・)ノ

ストレッチはどんどんやっても大丈夫!

ストレッチはどんどんやっても大丈夫!

ANSA:今日はMISATOトレーナーに来ていただきました♪

とや:(今日はANSA先生、何もしてねぇな・・・)

ANSA:とやさん、何ですか?

とや:何でもないですよ、うん。

ANSA:ちゃんとMISATOトレーナー呼んだんだからいいじゃないですか。

とや:聞こえてんじゃん(汗)

ANSA:ANSAのEnjoyゴルフ☆ 次回もお楽しみに~♪ Bye-Bye☆

お気に入り
とや

こんにちは、Gridgeライターのとやです! ゴルフに関する楽しい記事を読者の方にお届けします。 取材や企画記事、はたまたファッションまで色々な方に楽しんでいただけるように考えています。今後の企画にも乞うご期待!

このライターについてもっと見る >
ゴルフ5 コーデバトル200403-0416

カートに追加されました。