Gride

ライフスタイル

Gridge編集部【PR】

ゴルフでの面倒な携帯品のごちゃごちゃ…フロッガーで解決!【PR】

「最近ラウンド中にスイングを撮ったり、アプリでスコア入力したり、ゴルフ場でスマホが手放せない!」

「レーザー距離計も、ラウンドのお供に欠かせない!」

「ボールやクラブを拭くために、濡れタオルは携帯必須だよね!」

ラウンド中のアイテムはなにかと増えがち…。ゴルフを本格的に楽しむあなたも、初心者のあなたも、スマートに回りたいですよね!

そんなあなたに、今回はアメリカ発の便利グッズ、フロッガー(FROGGER)をご紹介します!

スマホや距離計をカチッとスマートに携帯!

「ラチェット」と呼ばれるカチッとくっつく磁石で、携帯品を簡単に取り外しができる便利グッズです。

「Catch Latch Technology(キャッチラッチ テクノロジー)」と呼びます。

ドングル(出っ張り)とラッチ(受け口)のセットで、斜めに引っ張ると抜けない特殊構造になっているので、まっすぐ引かない限り外れず、振動などでは落下しにくいのです。

安心のロック機能

ロック機能が付いているラッチは、ホイールの部分をくるくる回すことができます。

透明な窓枠にオレンジのマークが出て、カチッとホイールが止まるまで回します。ロック解除は反時計回りに180度止まるまで回したらOKです。

ホイールが中途半端な位置で止まっていると、着脱ができなくなりますので気をつけてください!

こんなケースで使いたい!〜レーザー距離計用セット〜

レーザー距離計用ラチェットに含まれているもの:

・レーザー距離計ドングル
・ベルト用ラッチ
・落下防止機能付きラッチバンド

レーザー距離計でヤーデージを確認した後、距離計の置き場に困ったことありませんか?

ポケットに突っ込むのはスイングしづらいし、カートは遠くにあるし…とりあえず地面に置いておこう!

…やったーナイスショット! 残りはアプローチで大丈夫そうだな! あれを寄せワンしたらパーでこのホール乗り切れるゾ…。

そんなことを考えているうちに距離計を置き忘れてしまうなんてこと、ありませんか?
(私はあります)

そんなときに、レーザー距離計にドングルを巻いて、ベルト用ラッチに取り付ければ、いつでも携帯できて、もう置き場に悩むこともありません!

また、落下防止機能付きラッチバンドを使えば、カートに付けることもできますよ。

こんなケースで使いたい!〜スマホ用セット〜

スマートフォン ラチェットに含まれているもの:

・スマートフォン ドングル
・落下防止機能付きキャディバッグ用ラッチ
・落下防止機能付きラッチバンド

ラッチバンドをカートにしっかり巻き付ければ、スマートフォンの置き場にも困りません。

スコアの入力をするときにも、写真を撮るのをおねだりされたときにも、カートの定位置にスマホがあるのはとても便利!

キャディバッグ用ラッチでバッグにも取り付けられるので、1人でもスイング動画を撮って分析ができちゃいます。

こんなケースで使いたい!〜小物用セット〜

バッグ&ベルトラチェットに含まれているもの:

・リング付きドングル ×2
・ベルト用ラッチ
・落下防止機能付きキャディバッグ用ラッチ

小さなタオルや、パターカバーにドングルのあるリングを付ければ、携帯にも便利ですね。

こんなケースで使いたい!〜アンフィビアンタオル〜

防水シートを挟んだ三層構造のタオル。

片面は濡らして、ボールやクラブを、片面は乾いたまま手やグリップを拭いて、常にベストコンディションを維持できます!

上記で紹介したバッグラチェットを使えば、バッグにつけられて、持ち運びにも便利♪

各ドングルとラッチには互換性があるので、いろいろな組み合わせもできますよ。

フロッガーで、雨の日も晴れの日も、快適なラウンドをしましょう!