Gride

gettyimages/835720168
getty

プロゴルファー

とや

どこよりも充実!インスタグラムのLPGAオフィシャルをフォローしよう

こんにちは、ライターのとやです!

皆さんは女子プロゴルフの試合や、選手の情報などはどこで仕入れていますか? ゴルフのポータルサイトや、ここGridgeもそうですよね。

しかしどこよりも充実して、どこよりも女子プロゴルファーたちの一番近くにあるところ、そう、LPGAのオフィシャルインスタグラム。

試合の情報や選手の素顔まで垣間見えるLPGAのオフィシャルインスタグラムをぜひフォローしちゃいましょう!

2018年マンシングウェアレディースでは注目を集めたアノ人も

こちらは先日行われたマンシングウェアレディースの一幕。

香妻琴乃プロが初優勝を決めた大会、皆さんも記憶に新しいことでしょう。

しかしこちらの姉妹も注目の的になっていました。

それはセキ ユウティン。

美人プロゴルファーとして注目を集めていましたが、テレビでセキ ユウティンのキャディを務めていたのもこれまた絶世の美女。

しかもインスタグラムを見てみるとなんと姉妹なんだとか。

テレビの前で「あのかわいいキャディさんは誰だ!?」と世の男性たちの話題にもなりましたね。

これは貴重、スコアカードもアップされてる!

こちらも2018年のマンシングウェアレディースからの話題。

この画像はなんと、優勝した香妻琴乃プロのスコアカード。普段ボクらでは見ることができない部分ですからものすごく貴重ですよね。

こういう一般人が知らない裏側を、オフィシャルとしてインスタグラムに掲載してくれるのはものすごくうれしいことです。

個人的には「あー、こんな字を書くんだな」なんて思っちゃいました(笑)。

こんなことで注目されてしまうのも何かヘンな話ですけどね。

ゴルフメディアに必須の写真はこうして撮られている!?

我々Gridgeや、他ゴルフメディアでは記事中に画像を挿入していきます。

その画像はいろいろなところから使われているんですが、こちらの画像はゲッティイメージズという画像を提供しているところのカメラマンさん。

普段はこんな風にして写真が撮られているんですねぇ。

まさかカメラマンさんも自分の後ろ姿を撮影されているとは知らなかったでしょう(笑)。

こうした方々のおかげで、ボクらのようなメディアが記事を世に送り出すことができているんですね。

ゴルフをしている姿だけじゃない

今年は日本全国で自然災害が多い年でした。

先の西日本豪雨災害もその一つです。LPGAなのでゴルフの写真ばかりかと思いきや、西日本豪雨災害の義援金を集めるプロの姿も。

こちらは青木瀬令奈プロですが、有村智恵プロや小倉ひまわりプロの画像も。

しかしこちらの写真が撮影されたのは、ニトリレディスが行われた小樽カントリー倶楽部。

まさかこの後、北海道が大きな地震に襲われることになろうとは思いもしませんでした。

こうしたチャリティ活動を積極的に行っている姿もインスタグラムで発信してくれているんです。

女子プロゴルファーたちのあらゆる写真が充実!

LPGAのインスタグラムを紹介させていただきました。

選手だけでなく、大会運営に携わる運営の写真、イベント開催の告知、ラウンド中の裏話などいろいろな情報が充実しています。

弾けるような笑顔や、悔しそうな表情も、LPGAのインスタグラムをフォローしてチェックしちゃいませんか?