Gride

ゴルフクラブ

しだしんご

またまた優れたお助けクラブを発見!プロギア新RSユーティリティを試打!

こんにちは♪

日々ゴルファーのお助けクラブを探し続けて試打を繰り返していますが、今回も発見しました!

プロギアさんから今年の新モデル、RSシリーズのユーティリティです!

もはや世界のトッププロも使用するユーティリティ(ハイブリッド)クラブ。

アイアンの次がフェアウェイウッドという方、ロングアイアンをこの「新RSユーティリティ」に変えるだけで、ゴルフがめちゃくちゃ簡単になりますよ♪

ターゲットにスクエアに構えやすいゾ!

今回試打させていただいたのは、純正カーボンシャフトDiamana(ディアマナ)for PRGR(フレックスS)の5番(ロフト角25度)です。

構えた感じはアイアンっぽくて、ターゲットに対してスクエアにとても構えやすいヘッド形状をしています。

フェース面もガッツリ見えているので、球も上がりやすそうで安心感もたっぷり。早くも好印象です♪

ちなみにフェース角はカタログ値で2.5度のフックフェースだそうです。

しっかりつかまえてくれる安心設計ですね!

球がめちゃくちゃ上がりやす~い♪

ボールはホント楽に上がりますね~!

ハーフトップ気味に打っても球がよく上がります(ハーフトップ気味のほうがいい感触がしたかも?)。

今作を作成するにあたりプロギアさんは、アマチュアゴルファーが実際に打っている打点を研究されたそうで(アマチュアはフェースの下の方でヒットしているケースが多いようです)、それに合わせてフェース下面の反発性能を向上させたそうなんです。

なるほど~、球が上がりやすいのも納得ですね!!

純正のDiamanaシャフトも球の上がりやすさにいい感じに貢献をしてくれています。

楽に振ってもポーンと飛んで行きます

ボールのつかまりはとても良くて、そして何より「さすがプロギア!」という感じの反発の強さ!

パチーンとボールが弾かれ、強いドロー回転のボールが道具任せで放たれます。

プレーヤーは余計なことはしなくていいと思います(笑)。

それくらい、楽なクラブです。シャフトのしなりも強く、インパクト付近で「ビュン!」と加速します。

「これだったらキャディバッグから5番アイアン抜こかな・・・」

この記事を書きながらもついつい考えてしまう、しだしんごからの試打レポートでした♪

みなさんもぜひ試してみてくださいね!!