Gride

ライフスタイル

とや

ライターとやが行く!ゴルフ工房はいつでもウェルカム【わくわく工房様】

こんにちは、ライターのとやです!

先日ゴルフ工房について記事を書いたんですが、せっかくなので実際にゴルフ工房へと取材へ行ってきました!

取材にお伺いしたのは岐阜県瑞浪市の「わくわく工房」さま。

店長の大山穂高さんにお話しを聞いてきました!

この記事を見るとゴルフ工房に足を運んでみたくなるかも?

【わくわく工房】結論!いつでも気軽にお越しください!

──今回取材をお受けいただきありがとうございます。ゴルフ工房、って聞くとアベレージゴルファーにはなんとなく立ち入りにくい雰囲気があるんですが実際どうでしょう。

あー、そうですよね。マニアックな感じしますもんね(汗)。

でもね、いつでも気軽に入ってきてください! ゴルフ工房っていろいろなことができますからね。

弾道の測定や、クラブの選び方、クラブのカスタムの相談もしてますよ。

お客様のレベルや目指したいところもそれぞれ違うので、要望や予算などお伝えいただければ、アドバイスや、道具の選び方などお手伝いさせていただきます。

プロも基本的には常駐してますので、スイング指導もしてもらえます。

【わくわく工房】自分の飛距離、知りたくないですか?

──何も買う気がないのに、ちょっと心苦しい場合はどうしましょう?(笑)

いやいや、それでもOKです!

だって自分の飛距離って興味ありませんか? 例えばゴルフ場で残りのヤードを見ながら「今のは○○ヤード飛んだ!」とか会話してるじゃないですか。

普段ショップに足を運ぶ機会のないゴルファーの方の中で、自分の飛距離を実測したことがある人って案外少ないんじゃないでしょうか。

うちでは「スカイトラック(弾道測定器のひとつ)」を入れていますので、飛距離はもちろん、スピン量とかヘッドスピードまで一目で分かります。

またこれが実際の数字にかなり近いんです。

自分の飛距離やデータが見たい! っていう方でも、どんどんお店にいらしてください。

【わくわく工房】ゴルフ初心者でも相談に乗りますよ

──データとかスイングとなると初心者はあまり用事がないかもしれませんね(汗)。

そこなんですが、初心者の方でもぜひ利用してもらえたらと思います。

さすがに一人ではなかなか来店しにくいと思いますので、ゴルフ経験者の友人とご一緒に来ていただければ大丈夫です。

例えばそこで、どこを目指したいのか、予算はどれくらいなのか、などお話しを伺ってご希望のものを探したり、ご提案させていただいたりもできます。

「初心者でこれからゴルフを始めてみたいんだけど・・・」と言ってもらえれば、こちらもお話しをさせてもらいやすいですね。

【わくわく工房】かなり手厚く対応するお店だと思います!

実際のところ、うちはかなり手厚くいろいろな対応させていただいてると思います。他の工房さんのことはちょっと分からないんですが・・・。

体格やスイングはそれぞれ違いがありますよね。そこでシャフトの重さや、出球の症状などいろいろな要素を考えて、クラブ選びのお手伝いをさせてもらいます。

クラブをどんな方向性にしたいのか、例えばもっとつかまるようにしたいとか、コントロール性を上げたいとか、ってあるじゃないですか。

そんなときはクラブカスタムでご希望に添えるように考えて提案させてもらいます。

逆にクラブじゃなくて、スイングそのものに根本的な問題が隠れている場合もあります。

そんなときはクラブカスタムの前にプロが「スイングこうするといいよー」とワンポイントレッスンをしてくれたりもしますから。

お客様に時間をかけていろいろご提案ができるのは、こうした工房の強みだと思いますね。

【わくわく工房】気さくで話しやすい店長

今回ゴルフ工房の取材に訪れたのですが、とっても話しやすい大山店長。

ついつい取材とまったく関係のない話で長居してしまいました(汗)。

常にプロの近くでゴルフに触れているために、ライターとやのスイングの弱点も一発で見抜かれてしまいました。

岐阜県の瑞浪市にあるわくわく工房さま、名古屋市内からも高速で1時間程度の距離です。

初心者から上級者まで、ぜひ一度わくわく工房さまに訪れてみてはいかがでしょうか。

大山店長から一言
「ゴルフに関してのご相談、いつでもお待ちしてます! 気軽にいらしてください」

※今回取材にお邪魔した工房はこちら

店名:わくわく工房
場所:〒509-6135 岐阜県瑞浪市薬師町2丁目55−2
電話:0120-37-5611