ティーショットの重要性!自分に合ったドライバーを選択しよう!

お気に入り
初心者でこれからゴルフを真剣にやっていきたいと考えている方は、ゴルフクラブの購入を考えているのではないでしょうか?

ゴルフクラブはそれぞれの役割があり、全部重要。

しかし初心者の場合、ドライバーはその中でも重要性がかなり高いものだと言えるでしょう。

自分に合ったドライバーを選択することで、よりゴルフが楽しくなるかもしれませんよ!

苦手なクラブの代表格、ドライバー……

苦手なクラブの代表格、ドライバー……

getty

ドライバーが苦手な方はすごく多いかもしれません。かく言う私も、ドライバーが最も苦手なクラブでした。

ゴルフを始めてから約1年間、月1回以上は最低でもラウンドを欠かさない日々を送ってきた私ですが、ドライバーショットがまっすぐ飛んだ経験は「ゼロ」。

ましてや、かつて野球で4番を打っていたにも関わらず、飛距離は200ヤードを超えたことはありませんでした。

5番アイアンで打てばもっとスコアは良くなるんだけど、せっかくラウンドに来てるからドライバーが打ちたいという思いもあり、スコアは良くならない一方でした……。

ドライバーの重要性!

ドライバーの重要性!

getty

つまり、ゴルフのスコアを良くしていく以上ティーショットは安定したほうが絶対にいいでしょう。

よくネットでは「100切りを狙うなら、ティーショットは200ヤード以下でもOK!!」という情報を目にしたりすると思います。

しかし、だからと言って5番アイアンを選んだりしてしまうと、100は切れてもそれ以上のスコアを目指すことはできません。

そうなると、ゴルフの楽しさが「100切り」だけに絞られてしまうのです。

せっかく楽しい、もっと上手くなりたいと感じているゴルフの目標が「100切り」で終わってしまうのはとても残念なことではないですか?

つまり、ゴルフを楽しみながら今後のスコアを伸ばしていくのであれば、ドライバーは切っても切り離せない関係になるんです!

ドライバー+ティーショットの精度が大切なんです!

ドライバー+ティーショットの精度が大切なんです!

getty

そう考えると、「ドライバーの精度を高く、より安定したティーショットを!」となります。

これが本当に難しいんですよね……。

しかし、それを実現するのが「最新のドライバー」なんです!

現在のドライバーは本当に優秀なので、自分のミスを補ってくれるだけではなく、より上達に導いてくれるのです!

例えば、スライスを直すためにドライバーを購入したつもりでも、飛距離が伸びる+右に行かない打ち方をドライバーが教えてくれたりします。

私も、昔使用していたドライバーから最新のドローバイアスモデルに変えてから、スライスはなくなるどころか、すべてのクラブでドローヒッターになり、ジャストミートすると320ヤードはドローボールで飛ばせるようになったんです!

ドライバーの購入を検討してみては?

ドライバーの購入を検討してみては?

getty

ドライバーはゴルフを抜本的に変えます。

初心者のゴルフほど、ティーショットとパターはスコアに影響を与えるんです。

今のドライバーでどれほど練習しても上手くならないのであれば、そのドライバーが合っていないのかもしれません。

クラブに頼ってスコアがよくなるのは恥ずかしいことではないんです。どんなプロだって最新のクラブを使っているじゃないですか!

自分に合ったドライバーは何なのか、一度考えてみてはいかがですか?
お気に入り
スリクソンMOVE MASTER2 210421-0509

TOPページへ >

TOPページへ >

ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516