Gride

gettyimages/165981062
getty

ライフスタイル

MASAMI

【スコア90切り奮闘記vol.4】スコアカードを見直そう!

ラウンドが終わったら記録して終わりだけではなく、きちんと復習をして次回のラウンドに臨んでいきたい!

受験勉強で模擬試験をしたら間違えたところは次回は正しく答えられるのと同じように…。

前回のスコアカードを確認!/前半愛川コース

この日は大雨ラウンド、350ヤードを越えるミドルホール(パー4)はどうしてもパーオンを狙えない上、雨風に阻まれて距離感が合わない…。

ただそれはさておき、ダブルボギー(+2)してしまう時はどんな時なのかを確認しました。

1番ホール→3打目でグリーン周りピンそばにいたのに、58度のウェッジでトップしてしまいグリーン周りを往復した。

※グリーン周りのチップショットは丁寧に! ヘッドアップに気をつけてイメージを大切に打つ!

6番ホール→2打目のラフで打ち切れずゴロボールでラフから抜けられなかった。

※ラフがきついと思ったら、残り距離を加味してフルショットせずにハーフスイングでフェアウェイに出す。

7番ホール→2打目、左足下がりなのにいつものスタンスでショットしたら右へシャンク! 1ペナへ!!

※通常より長いクラブでフルショットせずややカット気味に打つ。

8番ホール→何と言ってもバンカーに入ってしまえば上手く出しても1打プラス。

9番ホール→ドライバーが左に逸れて林へ、距離のあるホールなのに、林から出しただけの1打へ。

後半は雨が強まった相模コース

台風が近づいているせいか、後半は雨が強まって、風が出て来ました。

3番ホール→またやってしまったラフからのゴロボール。そしてバンカーイン。

4番ホール→そしてまたやってしまったラフからのゴロボール。

8番ホール→強烈なロングホールなのに、ラフから3番ユーティリティで出し切れずゴロボール。

雨で芝が水を含んでいたこともあり、ラフが重く出し切れないゴロボールが、4、5回ありました。

火水ゴルファーの私、明日の水曜日は台風後の雨上がりのゴルフ場! 今日の反省を生かして頑張れるか!?