泥はね!汗汚れを気にせず白いゴルフウェアを長持ちさせる方法とは

http://www.mbok.jp/item/item_472401103.html

泥はね!汗汚れを気にせず白いゴルフウェアを長持ちさせる方法とは

お気に入り

白いゴルフウェアは多くのゴルファーが着用しているはず。

そして白いゴルフウェアが汚れないように気にしながらラウンドしている方もまた多いのでは?

そこで今回は、その白いゴルフウェアを綺麗に保つ方法を伝授します。

白いゴルフウェアを購入したらまず防水スプレーを使おう!

白い服を綺麗に保つ方法として、まずは購入した時の綺麗さを保つように努力することが大切です。

コースに出ると野外の森の中になるため汚れてしまうのは仕方ないでしょう。また日に焼けてしまうのも避けられないことになります。

そうならないためにもまずは購入時に、防水スプレーを使うことをオススメします。そうすることで汚れにくいゴルフウェアに様変わりするのです。

特に女性であればファンデーションが付きやすいところに振っておくと効果的でしょう。

ちょっとした工夫で簡単には汚れないようにすることができますので、ぜひやってみてください。

洗濯をする前に手洗いをするように心がけよう!

洗濯をする前に手洗いをするように心がけよう!

白いゴルフウェアを綺麗に保つ方法として、次はラウンドでの使用後の洗濯をするときに心がけることがあります。

先ほど述べたように汚れにくくすることが大切ですが、どうしても汚れは避けることができません。

そのときは洗濯で綺麗にしていくわけですが、ここで汚れが目立ちやすいところは洗濯機に入れる前に手洗いすることが大切です。

ゴルフをしていると汗をかいてくるので、襟元や袖口は間違いなく汚れています。

そこをただ洗うのではなく、手洗いを追加することでより長く綺麗に保つことができるのです。

仕上がりが全然変わってくるので実践してみてください。

他の色の服と混ぜて洗わないようにしよう!

他の色の服と混ぜて洗わないようにしよう!

白いゴルフウェアを綺麗に保つ方法として、洗濯で気を付けないといけない点がもう一点あります。

ゴルフから帰ってきて疲れていると、ついついすべて一緒に洗ってしまいそうになりますが、長持ちさせようと思ったら白い服だけで洗うことが大切です。

白い服はほかの色の服と洗うことで色移りしてしまうことがあります。

特に新品の服であればあるほどその可能性が高くなります。もちろん色だけではなく汚れも移っている可能性があるためオススメはできません。

ちょっとした工夫をずっと続けることが大切ですね。

洗濯して干す時は室内に干すようにしよう!

洗濯して干す時は室内に干すようにしよう!

白いゴルフウェアを綺麗に保つ方法として、最後にできることは干す時に気を付けることです。それは室内に干すということ。

外に干すことで紫外線を浴びたり、我々の目では見ることができない汚れがついてしまったりします。

室内よりも室外のほうが、その可能性は圧倒的に多くなります。それを防ぐために室内で干すことが大切です。

白いゴルフウェアを綺麗に保つ方法を紹介してきましたが、誰でも簡単に実践できることのはずです。

ゴルフ場でピシッと綺麗な白いウェアを毎回着ることができれば気持ちよくプレーをするとことができますよね。

是非、皆さんもお持ちのゴルフウェアでお試しになってくださいね。

お気に入り
su-chan

筋金入のゴルフ好きです♡ おしゃれなゴルフウェアを日々ネットで物色中ですww

このライターについてもっと見る >
GDOゴルフテック

カートに追加されました。


グリッジカップG