Gride

ゴルフクラブ

パーシモン加藤

古いドライバーをミニドライバー的に使ってみました!

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

ひと昔…もっと前かな(^_^;)

ちょっと昔のドライバーを、ミニドライバー的に使って見ました!

意外と良かったので、みなさんにご紹介します(^_-)

ヘッド体積 275cc

2002年発売のテーラーメイド 200スチール。

ヘッド体積 275cc、44インチ。

このドライバーを、ミニドライバー的に使ってみては…なんて事を考え、使ってみました!

もともと使っていたドライバーがちょい長めでして。

3番ウッド(3W)が42.5インチで振りやすいので、それに合わせて44インチぐらいの…と考えたら、家にちょうど良さげなこれがあったんです(^^)

長さのフローもこれが自然か

この3本のクラブ。左の2本がドライバーで、右が3W。

真ん中が、今回ご紹介の200スチール。

どうでしょ。長さのフロー(流れ)、良くないですか!

こう見ると、ドライバー2本セッティングもいいんですよ(^_-)

使い勝手は完全にミニドライバー

ティーショットはもちろん、直ドラもやってみました!

ラフでちょっと浮いていたりすると、シャローフェースなフェアウェイウッドですと天プラや引っかけを警戒しますが、フェースの厚みがあるドライバーですと、そんな心配はいりません(^_−)−☆

左を気にせず、思い切り振っていけます。

ドライバーが苦手という方、まずは、現在お使いのドライバーを指2本分短く持って打ってみてください!

もしくは、中古ショップで今お使いのドライバーより短く、1度ぐらいロフトアップし、ヘッドの小さいドライバーを買って試してみてください!

5000円も出せば、かなり選べます(^_-)

最新や高価なドライバーがいいとは限りませんよ~!