【第25話】上司に褒められたい!〜ゴルフあるある日記〜

お気に入り
一緒にプレーする人に(ましてやダンナの上司に)、プレーを通して「あ、この人いい人だな」って思われたい・・・。
先日、初めてダンナの会社の上司の方とゴルフをしました。

いろいろと緊張する中、それでも私の中の八方美人的な欲が出てしまい、「初めてお会いする2人の上司の方に、ぜひ気に入られたい!!」と思った私。

当日は、意識的にニコニコ、テキパキと一生懸命なプレーを心がけ、自分なりに気を遣い、初心者でもご迷惑にならないようにと完璧に頑張りました。

こりゃさぞ好印象だったに違いない!

「玉利の奥さん、まだまだゴルフは初心者だけど、とっても笑顔の素敵な人だったよ」

みたいな事が会社で噂になったりして〜なんて期待しちゃう♪

で、週明け、仕事から帰ってきたダンナが「上司が褒めてたよ」と言うのでキタキタ〜!!と喜んだのも束の間、まさか「豪快なショット」を褒められるとは!

絶句!!

もっと、女の子らしい所あったでしょ!!!

「いや〜、すごく褒めてたよ〜」とダンナは言うのですが、なんか私の思い描いていた褒められ方と全然違うんだよな・・・。
お気に入り
玉利 ようこ

ゴルフを初めてはや4年。ゴルフをやってみて自分が負けず嫌いだということを痛感しています。目標は100を切る事。現在のベストスコアは103。ゴルフ場でよく食べるランチは、デザート付きのなんとか御膳。欲張り。 http://tamariyoko.com/

このライターについてもっと見る >
SRIXON ZX201007-1107

カートに追加されました。