Gride

gettyimages/489122811
getty

初心者

Karen

花粉のシーズンはすぐそこ!これで万全の花粉症対策!

花粉は2月から飛散し始めます!

花粉症がひどくて、ゴルフに集中できない・・・。そんなあなたにおススメの対策をご紹介します!

①鼻栓

花粉症を防ぐためには花粉が目や鼻に入らないようにするのが一番です。

最もポピュラーな対策はマスクですよね。ただ、マスクは口も塞がれるので、ゴルフをやっていると息苦しくなったり、暑くなってきたりします。

それなら鼻を花粉から防御しましょう。そこで、お勧めなのが鼻栓です。

最近の鼻栓は鼻をすべて塞ぐのではなく、息ができるように穴があいていて普通に鼻で呼吸もできます。

つけていてもぱっと見わかりませんし、とてもおすすめです。

②スポーツサングラス

目をガードするものとして、最近眼鏡メーカーからも花粉防止用の眼鏡などできていますよね。

それでも悪くないのですが、紫外線の対策と一石二鳥なのが、スポーツサングラスです。

なぜスポーツサングラスなのかというと、普通のサングラスだと顔とサングラスのレンズの間に隙間ができてしまい、花粉が入ってしまいます。

それが、スポーツ用のサングラスであれば、ほぼその隙間がなくなります。これで花粉も紫外線も防げますので、お勧めです。

③飲み薬

①②は花粉をその場で吸入しないようにする対策ですが、それでもまったくゼロにすることはできません。

吸入してしまった場合の対策も必要です。それは飲み薬です。

朝運転する前に飲むと危険なので、ラウンドする直前に飲むのがいいと思います。

薬を摂取する際はご自身の責任で、適切な薬を適切な形で飲みましょう!

どうでしょう? これだけやれば、花粉症も大分緩和されると思います。

みなさんもご自身の対策を探って、ベターな状態でゴルフをしましょう!