Gride

gettyimages/906043502
getty

ライフスタイル

とや

キラキラ女子がゴルフに流入!?ゴルフはインスタ映えの宝庫

こんにちは、ライターのとやです!

バブリーな時代に比べプレーフィーもずいぶん安くなって、若い年齢層の方でも楽しみやすい値段になってきた昨今。

中でも「キラキラ女子」なる人種? がゴルフに流入し始めているらしい!?

キラキラ女子って何?

キラキラ女子って何?

getty

キラキラ女子、とは今話題のお店でのランチだったり、高級バッグを所有し、ナイトクルーズなんかしちゃったりするちょっとお高めの贅沢を楽しんでいる“リア充”な女子たち。

それをSNSで発信して“キラキラと輝いている女子”のこと。

そしてそんなキラキラ女子たちの必須ツールがインスタグラム。

確かに周囲に発信しないことには自らのキラキラ度をアピールすることもできませんからね。

さてそんなキラキラ女子、ゴルフに流入しているとは一体・・・?

ゴルフ場ってインスタ映えの宝庫!

ゴージャスなクラブハウス、ちょっとドレッシーなクラブハウスの装い、キュートなゴルフウェア、美しい芝が広がるコース。

ゴルフ場ってどこで写真を撮っても絵になる場所ばっかりです。

さらに名門と呼ばれるコースでラウンドなんかしようものなら、ステータスを誇示するにはもってこいでしょう。

そんなゴルフをキラキラ女子たちが放っておくはずがありません。

力がなくても、飛距離が出なくても、120や130くらいのスコアでなんとか回るのは、そう難しいことではないですからね。

意外と仕事にもつながっちゃう

getty

昔はゴルフといえば接待、みたいなイメージがありました。

今は接待まではいかなくても、お客さんとゴルフの話ができるという場面は健在。

会社で大口の仕事が取れちゃう・・・なんてことは少ないかもしれませんが、仕事上の接点としてゴルフは一役買ってくれそうですね。

さらにバリバリ働くエリートたちの交流の場として、ゴルフ場が使われていることもあります。

仕事にもプライベートにもゴルフをしていることで、ライフスタイルに幅が出てくることは間違いなさそうです。

ファッション好きにも!ゴルフウェアは超キュート♪

getty

キラキラ女子と言えばそのファッション。

おしゃれな女子たちが思い思いのファッションに身を包み、どれもキュートな方ばかり。

そんなキラキラ女子たちの中でゴルフウェアも注目されています。

スポーツながらファッションの幅は広く、1つ1つのアイテムもものすごくかわいいものが増えてきています。

またウェアだけでなく、ゴルフバッグやクラブケース、ポーチなどの小物もゴルフ場で撮影してみるとものすごくオシャレに見えますからね。

インスタグラムでは、ハッシュタグで「#ゴルフ女子」と検索するとゴルフを楽しむオシャレなキラキラ女子たちがいっぱい♪

まだゴルフライフをスタートさせていないキラキラ女子の方、またキラキラ女子を目指す方、ゴルフ始めてみませんか?