Gride

ゴルフコース・練習場

パーシモン加藤

千葉県屈指の人気コース♪グレンオークスカントリークラブ

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

今回は、千葉県屈指の人気コース、グレンオークスCCをご紹介します!

広いけど…

コースは、広大な敷地に余裕を持ってつくられているように感じます!

でも…広いんですが、広いとは思えない(~_~;)

バンカーが、上手く配置されてるんですよ。

フェアウェイバンカーも、左右のバンカーが横に並んでいなくて、縦に微妙にズラしてあるので気が抜けません(^_^;)

練習環境もバツグン!

練習場はネットがなく、開放感が最高です!

ネットがないと、本番をイメージして練習しやすいですよね(^_-)

また、アプローチ練習場がいいんです!

グレンオークスに行く時は、余裕を持ってチェックインして、ゆっくり練習しなきゃ損♪

グリーンがデカい&アンジュレーション

この縦幅で、グリーンのデカさが伝わるのでは(^^;)

乗せただけでは、一息つけません!

デカさだけでなく、アンジュレーションもかなりキツめ…(゚o゚;;

アプローチ&パッティングの腕が試されます!

開放感が最高!

クラブハウス前に、パッティンググリーンがあり左が1番ホール、右が9番グリーン。

この開放感、気持ちいいです!

しかし…この開放感に身をゆだね、ブンブン振り回しちゃうと大変なことになります( ; ; )

上がりはどちらもロング!

上がりホールは、9番も18番も池がらみのロング!

そしてグリーン手前には、ガードバンカーが。

セカンドが2オン可能な距離でも、よーく考えて狙っていかないとハマります(^^;;

とりあえずグリーン付近へ! と、打ってしまうと…アプローチが難しいんです(~_~;)

広くてグリーンがデカい。でも、罠が仕掛けられている。

そんなグレンオークスCC、ぜひ挑戦してみてください!

グレンオークスカントリークラブ
千葉県香取市沢442
(最寄高速道路)東関東自動車道成田