ゴルフスクールに行くべき?こんな人はゴルフスクールに行くべき!!

お気に入り
皆さんはゴルフスクールに行ったことがありますか? 行ったことがない方でも、「行ったほうがいいのかな」と悩んだことはありませんか?

今回はゴルフスクールに行くべき人はどんな人か、お話ししたいと思います。

1.初心者で、周りに教えてくれる人がいない人

1.初心者で、周りに教えてくれる人がいない人

getty

ゴルフを始める理由は人それぞれですが、とりあえず会社のコンペに出るために半ば強制的にやり始めた、という方も多いのではないでしょうか。

周りに教えを乞えるほど仲が良い人、上手い人もおらず、義務感でとりあえずゴルフをやっている状態は、あまり楽しくないはずです。

ゴルフは少しでも打てるようになってくると、どんどん楽しくなってくるスポーツです。

そのためには、少しお金を払ってでも、適切なコーチに教えてもらうべきです。

インドアスクールで初回無料レッスンなどを受けてみてもすぐ上手くなるわけではないので、最初はあまり面白くないかもしれませんが、1ヶ月、2ヶ月と続けると面白くなってくるはずです。

少し上達すれば、周囲と気軽にゴルフに行けるようになりますので、ぜひスクールに行ってみてください。

2.長期間同じスコアでくすぶっている中級者

2.長期間同じスコアでくすぶっている中級者

getty

スコアが140、120というような時期は、練習量でなんとか上達できることも多々あります。

ただ、100を切る、90を切るとなってくると、少し別次元になってきて、ただがむしゃらに練習しているだけでは、スコアが伸びなくなってくることもよくあります。

それは自分では何が悪いのかがはっきりわからないくらい、高度なレベルになっている証拠でもあります。

ただそれが長く続くとゴルフへのモチベーションが下がり、せっかく今までやってきたことが無駄になってしまう可能性もあります。

そんな方はスイングを撮影し、しっかり分析してくれるようなスクールに行くべきです。

そうすると、自分では気付けなかったクセや悪いところが面白いくらい見えてきます。

3.自分に合った最新のクラブを試したい人

3.自分に合った最新のクラブを試したい人

getty

最近はレッスンと同時にクラブフィッティングをやってくれるスクールがあります。

そこに行けば新しいクラブを試打して、いろいろ数値を計測しながら、最適なクラブ選びができます。

新しいタイプのゴルフスクールで、最新のテクノロジーに触れ続けられる面白さがあります。

自分に合うクラブを使用することで飛躍的にスコアがアップすることもあります。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >