Gride

gettyimages/595764048
getty

ライフスタイル

PAR RUSH 01

“ゴルフ飯”の定番「カレーライス」を紹介する〜第10回

今回は、日本で最も有名なゴルフ場かも? というコースが登場します!

もちろん、戦前に開場したコースですが、この名門コースのカレーライスの味は果たして??

さらに、1箇所那須のリゾートコースも合わせてご紹介します。このコースも古いゴルフ場ですので、カレーの味が楽しみです!

さあ、それでは紹介をスタートします。

東京都「小金井カントリー倶楽部」のカレーライスの味に感激!

レストランの雰囲気を味わいながら、ビーフのカレーライスを注文しました。

注文したカレーが出てきました…濃厚そうな濃いめのカレールーのビーフカレーです。

いかにも、名門「小金井CC」という感じが漂うカレーです。もう、食べる前から、この雰囲気に呑まれている感じでした!

もっと、カレーの味をしっかりと味わないといけない! そう言い聞かせて、食べ始めました。

ビーフの肉も柔らかく程よい大きさで、辛過ぎず、でもパンチは効いていました!

カレーライスの価格は?

小金井CCのカレーライスの値段は1500円です。む〜ん、この値段は高いのか? 普通なのか? 難しいところです。

かつ丼が1400円だったので、かつ丼よりも高いというのは、おいしいカレーということで、納得できるかもしれません!

小さなサラダが付いていましたが、ご飯の量もボリュームたっぷりで、お年寄りのメンバーが、こんなに食べるのか? と思いました。

こんなレストランで、カレーライスをいただきました!

どうですか! この落ち着いた、堂々たる雰囲気!

メニューに、週代わりの料理があり、秋刀魚定食とあったのは驚きでした!

「The ゴルフ場 レストラン」という名をつけたいくらいの素晴らしさでした。

栃木県「塩原CC」のカレーは、久しぶりに味わう「特製ポークカレー」でした!

メニューで、「塩原CC特製カレー」と銘打っているだけあって、久しぶりのポークカレーでしたがとてもおいしかったです!

ポークは小さめにサイコロのようにして、十分にカレールーに溶け込み、柔らかさも辛さもちょうどいい具合でした。

手間をかけて作ったカレーという感じで、特製という名に恥じない味です!

値段はわからず?

塩原CCは、昼食付きです。

そのため、メニュー表では、プラス料金のある料理はありましたが、カレーライスは昼食込み料金のため、値段を確認できませんでした。

でも、昼食込みでこのカレーライスは、とてもリーズナブルです!

今日も古い名門コースで、カレーライスをおいしくいただきました!